PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< LOST シーズン1 第1話 | main | ガタカ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
28日後...
オススメ度 ★★★☆☆

このパッケージのデザイン、カッコいいです、タイトルも興味をそそられるタイトル、28 Days Later 28日後...と原題そのまま、2003年の作品ですが、まえから気になっていたのでレンタルしました。

イギリスで原因不明のウィルスが広まり、島国のイギリスは隔離されてしまいます、28日後...というタイトルを聞いて、感染から徐々に街が侵されて28日後に遂に・・・みたいな物語を想像してたのですが、そうではなく、ウィルスは既に国中に広がり、偶然にも病院で昏睡状態だった主人公が目覚め、そのときには既に、ウィルス発症から28日間が経過していたという冒頭です。既にウィルスは蔓延し、主人公が起きたときには、病院にも、街にも、誰もいない・・・そこに突然ゾンビのように変異した人間が襲い掛かってくる。
やっぱり冒頭、前半がおもしろいです、結局はゾンビ映画なので、中盤、後半から、新しさが0というか、前半のおもしろさからすると、つまらないです。さらにクライマックスが狂気すぎて意味がわかりづらい。全体的にみると、まあまあおもしろいけど、結局ゾンビか〜、という感じでした。

ですが、最近は28日後...のように前々から観たいと思っていた旧作映画を借りているので基本的に失敗はなく、この28日後...もとりあえず個人的には満足です。最近、あまり観たい映画、観なきゃいけない映画が多いので観たい映画リストを作ったのですが、どんどん増える一方で、削除していくのが大変そう…

28日後... 特別編

人気ブログランキング(映画)に参加しています、
↑是非ワン・クリックお願いします。
| 鑑賞:ホラー系 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:00 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
『28日後...』を観た
最近観た『プルートで朝食を』から、キリアン・マーフィつながりで観てみました☆ 28日後...(2002/アメリカ/監督・ダニー・ボイル)
| +鑑賞キロクと平和な日記+ | 2006/06/27 6:26 PM |
28日後... (2002/イギリス、アメリカ、オランダ)
28 DAYS LATER... 監督: ダニー・ボイル 出演: キリアン・マーフィ    ジム     ナオミ・ハリス   セリーナ     クリストファー・エクルストン    ヘンリー少佐     ミーガン・バーンズ    ハンナ     ブレンダン・グリーソン  
| 虫干し映画MEMO | 2006/06/28 9:06 PM |
28日後って怖いの?
ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。近所のレンタル店でホラー部門上位にあった映画でタイトルに惹かれたものを選んでみました。夜の戯言のnaruさんが普通のホラーより面白いと言う28日後です。ゾンビ
| ホラー映画って呪怨が怖いの? | 2006/11/19 10:18 PM |