PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< スタンドアップ | main | インサイド・マン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
パニック・フライト/RED EYE
オススメ度 ★★★☆☆

ジョディー・フォスターフライトプラン(4★)と同時期に全米公開され、フライトプラン同様、TOP10入りして話題になっていたので、楽しみにしていました、RED EYE。
“レッドアイ”とは機内泊する便のことを意味するらしいです。アメリカでは公開され、そこそこ話題になっていたのに、日本では映画公開されず、いきなりレンタル、楽しみにしてたから、まずそこで驚きました。むしろお得な感じがして嬉しかった。

まず、いきなりレンタルだからと言って、パニック・フライト・・・という邦題の付けかたが最悪です、パニック・フライトと聞いて、観たくなりますか?ジョディー・フォスターのパニック・ルーム(4★)とフライトプランを足したようなタイトルで、パニック・ルームは意識してなくても、フライトプランには便乗してますね。レッドアイで来ると思っていたので。

主人公、が良いです、少し前に観た、きみに読む物語(3★)のヒロイン、レイチェル・マクアダムス、とてもかわいい。最近はレイチェル・マクアダムスの他には、シン・シティ(4★)のアレクシス・ブレデルも注目しています。
主人公の隣りに座る、テロリスト役の、キリアン・マーフィーという俳優もまた、少し前に観た28日後...(3★)の主人公と同じ俳優だったようです。

内容も単純なストーリーではあるけど、飛行機を降りたあたりから、盛り上がって、おもしろかったです。サスペンス映画が好きなので、多少のサスペンスとレイチェル・マクアダムスで満足出来ます。

パニック・フライト スペシャル・エディション

人気ブログランキング(映画)に参加しています、
↑是非ワン・クリックお願いします。
| 鑑賞:エンタメ系 | 03:56 | comments(4) | trackbacks(7) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 03:56 | - | - | pookmark |
コメント
TB有難う御座いました♪
邦題、最悪ですよね^^;
個人的には途中からウェス・クレイヴン監督の出世作『スクリーム』と同じよーな展開になってしまったのがガッカリでした(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします。
| Aki. | 2006/06/28 3:22 AM |
Aki.さんコメントありがとうございます。
スクリームは観たことありません、そうだったんですか、それにしても邦題はどうにかならなかったものか・・例えば、

レッドアイ〜なんたら、かんたら〜

とか。
| 音村 | 2006/06/28 6:20 PM |
飛行機内で脅す意味がまったくない
むしろリスクが多い
電話一本で重要人物の部屋を代えられるなら世話ない
フロントのねーちゃん首でよし
| とと | 2006/08/12 4:43 PM |
確かに、飛行機で脅迫する意味はあまりないですね、ただ単に犯人たちは飛行機で脅迫することを選んだ、ということだけです、別にどこでもいいと思います、自宅でも飛行機でも、犯人たちにも時間的都合が合ったと考えれば、特に問題もありませんし、なによりこれは映画なので、どこまでリアリティを追求するかではなく、どうすればいままでになく、おもしろい映画が出来るか、を製作者も考えているのだと思います。
| 音村 | 2006/08/16 3:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
パニック・フライト
4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 「地上30,000フィートの密室を舞台に繰り広げる驚愕のジェット・サスペンス・ スリラー」だそーですよ。 ジェット・サスペンス・スリラーねぇ・・・って、何!? いくら飛行機とは言え、ジェットは要らん
| ぶっちゃけ…独り言? | 2006/06/28 3:18 AM |
『パニック・フライト』 主演:レイチェル・マクアダムス
以前から噂に上っていたウェス・クレイヴンの新作がこの作品でした しかし1年間放置したあげく結局ビデオスルーになりこの作品よりも 先に「カースド」のほうが劇場公開された・・・しかも「パニック・フライ ト」などとセンスのない情けないタイトルをつけられて・・・
| La.La.La | 2006/06/29 5:22 PM |
パニック・フライト
評価:☆☆☆ 「フライトプラン」の二番煎じのような映画であるが、結構楽しめた。脚本・演出とも手堅くまとめられており、退屈させない。機内でのサスペンスと並行して進むテロリストたちのホテル攻撃計画も良く練られている。細かい部分での作り込みもシッカリしてお
| レンタルビデオ一刀両断 | 2006/07/06 10:37 PM |
パニック・フライト
逃げられない!高度30,000フィートの罠・・・。 『スクリーム』シリーズの ウェス・クレイブン監督が仕掛けた、 航空機サスペンスの大傑作!! STORY:一流ホテルのマネージャーとして働く リサ(レイチェル・マクアダムス)は、 勤務地マイアミへ戻る飛行機を
| 映画とはずがたり | 2006/07/24 7:03 PM |
パニックフライト
他サイトさんの感想を聞いて気になっていた「パニックフライト」です。 帰郷しよう
| ○o。.1日いっぽん映画三昧.。o ○ | 2006/08/06 1:07 PM |
【洋画】パニック・フライト
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ4/合計31) 『評論』 会社の
| ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/11/10 9:32 AM |
パニック・フライト
2005年製作のアメリカ映画。 全米初登場2位、興行成績,891,803。 「スクリーム」シリーズのウェス・クレイヴン監督によるジェットサスペンススリラー。ホテルのマネージャーとして働くリサは、マイアミへ戻る飛行機で隣同士になったリップナーと知り合う。しかし、
| シネマ通知表 | 2007/05/13 10:01 PM |