PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< 強敵との、自分との、家族との、戦い「ザ・ファイター」 | main | 超ゴアな車窓から「ミッドナイト・ミート・トレイン」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
盗作がテーマの韓流インスパイアホラー「ベストセラー」
BEST ELLER 評価 7
 2010年の韓国・ミステリー・ホラー「ベストセラー」を観賞。ポスター、タイトルともに気になっていた映画。日本でも一部劇場で公開され、先日レンタルスタートで観賞致しました。「黒く濁る村」や「悪魔を見た」など話題作も多く、近年の韓国ホラー、サスペンスは日本より元気がいいです。

 ベストセラーを連発する売れっ子の作家ペク・ヒス。彼女の満を持しての新作も軒並み売上好調。しかしそんな彼女の新作に盗作疑惑が持ち上がる。身に覚えはないと言い張るペク・ヒス。しかしマスコミはそれをセンセーショナルに取り上げ、以来彼女の名は地に落ちる。2年後再起を図るヒスは娘ヨニとともにド田舎の村の洋館に籠り執筆に専念する。だが娘のヨニは館の中にいるという誰かと会話をするようになり…。そしてヒスはヨニが語る言葉をヒントについに新作を書き終えるのだが…。



 という物語。この映画自体は盗作映画ではもちろんないけど、しかし過去の韓国ホラー「箪笥」や日本や欧米の、映画に関わらず、いろいろな作品を連想してしまうのも事実。独特な空気感はあるけど、新しみや、新鮮な感じはあまりない。でも主演を務める女優オム・ジョンファやその他キャストの鬼気迫る演技などは注目。クライマックスは特に鬼気迫る演出でした。全体を見て笑いやユーモアの要素は殆どないですね。

 映像もなかなか良い、韓国映画を見るといつも思ってしまうけど、日本の大衆映画より映像が凝ってて、同じアジア圏で、風土も割と近いのに、日本映画より韓国映画のほうがアメリカ映画っぽい、というか、日本映画の画質だけ異質に感じてしまいます。それは特に最近の日本映画に限ってですが。映画の技術面に関しては全く無知な筆者ですが、使用するカメラのタイプが違ったりするのかな。

 そんな映画「ベストセラー」はハリウッドの映画スタジオなど、リメイクオファーが相次いでるらしい。にほんブログ村 映画ブログへ

Amazon ベストセラー [DVD]
| 気になる映画/雑記 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:16 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ぺ・ヨンジュンと韓国映画
ぺ・ヨンジュンは、日本で2003年BS-2で放送された韓国ドラマ『冬のソナタ』のヒットにより大ブレイク、2004年4月〜8月にはNHK総合で放送されてからは、特に中年以上の女性ファンが多く圧倒的なしじをあつめています。しかし、私は、映画『スキャンダル』をみて日本映画
| ぺ・ヨンジュンと韓流映画 | 2011/04/17 11:58 AM |