PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< タイラー・ペリーのちょっとおもしろいパロディポスター | main | 神への試練・荘厳にハンマーをとーる「マイティ・ソー」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
走れ…「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I 評価 8
 ※ごめんなさいパート1の感想です。
 まもなく「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」が公開です。筆者も映画館では観れなかったPART1をレンタル早々観賞しておりました。もうシリーズ1作だけで評価をするのは難しい、無理な状況ですが、全体を通して完成度の高い映画ですね。ハリポタフリークはもちろん、子供から大人まで楽しめるファンタジーシリーズです。「ロード・オブ・ザ・リング」同様、原作世界を広く堪能できる、映画化ではないでしょうか。

 まったく関係ありませんが、個人的にこのポスターを見ると「バトルロワイヤル」の“走れ”というキャッチコピーが頭に浮かびます…。原作世界を表現したキャラクターたちも個性豊かだし、それを演じるイギリス屈指の豪華で、めちゃくちゃ詰め込まれたキャスティングも観てて楽しい。



 ハリーたち三人がダンブルドアから託された使命、ヴォルデモートの不死の秘密である“分霊箱”を見つけだしそれを破壊すること。闇の勢力が拡大し、魔法省やホグワーツまでもが闇の支配下に陥りそうな状況で、旅にでた三人。今まで幾多の試練を乗り越えてきた三人は今まで以上にお互いを信頼し、わずかな希望に向い突き進まなければならないなか、三人の中に小さな亀裂が生じ…。

 というはじまり。シリーズ7作目では2部構成、そして今週末その第二部が、一部では達成できなかったハリポタ初の3D上映あり、で公開。原作はまったく読んでいない筆者。しかしこの映画シリーズを見て、ハリポタ世界の魅力を知ってきた。物語も佳境で、二部ではどんなラストが待っているのか、まったく知りませんが。第7作目は、よほどボリューミーなチャプターなのでしょうか、パート1も、イギリスのじめっとした、しかしレトロで、気品あるオシャレな映像だけでも、観ていて飽きないのですが、パート1は半ば、中間部で間延びを感じました。2部構成にしたためでしょうか、分かりません。1部構成では納まりきれない、2部構成ではほんの少し足りないけど、原作を細部まで表現し、充実させているのでしょうか、分かりません。しかしまたパート2、映画館で観れるか分かりませんが、DVDにしろ、ラストはちゃんとこの目で拝んで、きっぱりハリポタを完結させたいです。にほんブログ村 映画ブログへ



amazon ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]
amazon ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)
| 気になる映画/雑記 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:11 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック