PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< ALICE IN WASTELAND バイオハザードV リトリビューション ポスター | main | ティム・バートンの余裕が感じられる「ダーク・シャドウ」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
睡眠不足で観てはダメ「裏切りのサーカス」
TINKER TAILOR SOLDIER SPY 評価 なし
 米国第84回アカデミー賞では主演のゲイリー・オールドマンが主演男優賞にノミネートした2011年のイギリス映画「裏切りのサーカス」を鑑賞。鑑賞…、と言っても前日ほぼ一睡もしていない状態での鑑賞で、しかしどんどん引き込まれる作品ならばきっと大丈夫だろう監督も「ぼくのエリ 200歳の少女」の人(トーマス・アルフレッドソン)だし、とたかをくくっての鑑賞でしたが、冒頭はやはり作品の持つ演出力などの力でいきなりググッと引き込まれる始まりでしたが、物語が進むに連れて、じわじわと二重スパイをあぶりだすストイックな演出に爆睡には至りませんでしたが、何度も頭をコクコクと船を漕ぎながらの鑑賞になってしまいました。ですので、評価などは一切なし。十分な睡眠をとってから観るべき作品だったと後悔。しかし万全な状態でもスムーズに内容が頭に入っていたかは分りません。そんな映画?



 英国のMI6とソビエト連邦のKGBが峻烈な情報戦を繰り広げていた東西冷戦時代。英国の諜報部、通称サーカスのリーダー、コントロールは長い間組織内にいるとされたソ連の二重スパイ“もぐら”の情報を掴み、独断で作戦を実行するが失敗。責任をとってコントロールと老スパイのスマイリーは引退するが、老スパイ、スマイリーのもとに英国政府から“もぐら”を突き止めろと極秘指令が下る。ターゲットは組織幹部のコードネーム、ティンカー、テイラー、ソルジャー、プアマンの4人…。

 という物語。原作は小説ですが、1979年にイギリスのBBCでドラマ化された作品で、今回映画化ということのようです。出演はゲイリー・オールドマン、ジョン・ハート、コリン・ファース、トム・ハーディ、マーク・ストロング、などイギリス名優総出な感じ、画像左、筆者はこの映画で初めて名前を知りましたが若めの諜報員ピーターを演じているベネディクト・カンバーバッチはちょっと注目だった。ゲイリー・オールドマン演じる老スパイ、スマイリーの相棒的役割で、一緒に捜査をする役柄だった、確か。

 監督トーマス・アルフレッドソンの「ぼくのエリ 200歳の少女」はほんとに素晴らしかっただけにこの作品も期待していたのに睡魔でちゃんと観れなくて残念。映像は緊張とか静寂が印象的なぼくのエリ〜と通ずるところも感じられ、緊迫感は眠りに落ちたり、起きたりの鑑賞の中でも感じることが出来ました。気のせいかな。監督にはまたぼくのエリ並に個性的で美しい物語の新作を期待したいですね。にほんブログ村 映画ブログへ
| 鑑賞:アカデミー・ドラマ系 | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:32 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/1530
トラックバック