PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< コメディの新女王「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン | main | 関わったが運の尽き「危険な情事」 >>


| - | | - | - | pookmark |
一世一代の博打野郎「崖っぷちの男」
MAN ON A LEDGE 評価 7
 映画『崖っぷちの男』鑑賞。一世一代の博打野郎。良くできたシナリオ、良くできすぎだけど映画だからこのくらいじゃないと。娯楽性に溢れてて、スリルがあってソワソワさせてくれますね。それと若い女優のジェネシス・ロドリゲスって名前カッコ良すぎ。@otomura2

 元警官のニック・キャシディは大企業所蔵のダイヤを横領した罪で服役していた。父が死に葬儀へ出席した仮出所中に隙を見て逃亡。数日後ニックが訪れた場所はマンハッタンの高級ホテル、ルーズベルトホテル。高層階の部屋をとったニックはおもむろに窓の外へ。集まる野次馬、マスコミ、警察。ニックは交渉人のリディアを連れてくることを要求。オレはダイヤを盗んでいない…そうリディアに告げるニック。今にも飛び降りそうなニック、しかしニックにはまた別の計画を企てていた。

 という始まり。原題マン・オン・ア・レッジ、LEDGEは建物の出っ張りを意味するそうなので、まさに劇中ニックがギリギリ立っているあの場所。「崖っぷちの男」、実際は崖っぷちでなくビルっぷちだけど主人公ニックの人生の立ち位置は架橋、まさに崖っぷちなのでストレートなタイトル。



 自殺志願者がビルの縁に立っているというそれだけの映画だけど、観客を飽きさせないように、交渉人、エリザベス・バンクスとやり取り、警官隊突入のタイムリミット、群がる群衆と札束、とうまい具合に小ネタを挿入。さらに別メインのニック・キャシディが企む真の目的も交互に同時に見せつつ、それだけでなく、なぜかピックアップされる女キャスター、浮浪者風な男性、ホテルマン、なども意味深な演出やキャラは全部最後に回収するまとまり感、シンプルな設定でどこまでやれるかと思いきや、想像以上に娯楽に富んだおもしろスリラーでした。



 劇中のヒロイン、ジェネシス・ロドリゲス、美人なだけでなく、名前もかっこいい。にほんブログ村 映画ブログへ

amazon 崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
| 鑑賞:エンタメ系 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:29 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/1599
トラックバック