PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< 一世一代の博打野郎「崖っぷちの男」 | main | 純真な悪魔「危険な遊び」 >>


| - | | - | - | pookmark |
関わったが運の尽き「危険な情事」
FATAL ATTRACTION 評価 7
 映画『危険な情事』(1987)鑑賞。当時話題のM・ダグラスがグレン・クローズ扮する女と一夜の関係を持ったため嫉妬深く追い詰められるスリラー。娯楽であり不貞への戒めでもある。とにかくグレン・クローズの鬼気迫る演技。この手の映画でアカデミー賞6部門ノミネート。がアカデミーはやりすぎ。@otomura2

 美しい妻と可愛い娘を持ち幸せな生活を送っている弁護士のダンは仕事先のパーティーで出会ったアレックスに惹かれ一夜の情事に至る。ダンが既婚なのはアレックスは知っている。ダンも一夜だけの大人の関係と割り切っていたが、別れを告げるとアレックスは納得しない。ダンが避けても職場や自宅に何度も電話をかけてくる。自分を傷つけたり、ダンの家族にも怒りの矛先を向けアレックスの異常な凶行は次第にエスカレートしていく…。

 という物語。1987年度のアカデミー賞に作品賞、主演女優賞など計6部門ノミネート。スリラー系で後半若干ホラー系でアカデミー作品賞ノミネートとは少し珍しい気もする。アカデミー賞作品賞はちょっとやりすぎな気もするけど、正直そこまで美人だとは思わないけど、若いグレン・クローズの鬼気迫るキャラは強烈。



 マイケル・ダグラス演じる主人公は家族に何の不満もないのに出来心で浮気をしてしまい、身から出た錆、自業自得で、とんだしっぺ返しな恐怖を体験してしまい、罪のない家族まで巻き込んでしまう。浮気はいけないよってことですね。


ブラジャーしてないんでしょうか?ポロリなシーンも劇中にあり

 ベースとしては71年のクリント・イーストウッド監督の監督デビュー作「恐怖のメロディ」と同様ということで、こちら71年の「恐怖のメロディ」はなかなか評価が高いようです。今作では当時の時代を反映した独身のキャリアウーマンが仕事先で出会った男に良いように捨てられたため、もともと異常な性質を持ち得た彼女が男を独占しようと異常行動に出るというドラマです。単純にスリラーとして楽しむ娯楽映画でもあります。にほんブログ村 映画ブログへ

amazon 危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
amazon 危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
| 鑑賞:アカデミー・ドラマ系 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:12 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/1600
トラックバック