PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< 関わったが運の尽き「危険な情事」 | main | 鑑賞履歴2013 >>


| - | | - | - | pookmark |
純真な悪魔「危険な遊び」
THE GOOD SON 評価 7
 映画『危険な遊び』(1993)鑑賞。マコーレ・カルキンが良い子のふりして邪悪なことをするR指定の話題作、原題The Good Son共演は子役時代のイライジャ・ウッド。出オチで満足な作品かなと思いきや物語が残酷に進むにつれぐいぐい引き込まれた。ロケ地も良いしラストが特に邪悪。@otomura2

 幼くして母親を病で失った少年マーク(イライジャ・ウッド)は父の東京出張で2週間だけ叔父夫婦の家で暮らすことになる。断崖近くの自然の中にある立派な家。叔父さんの息子ヘンリー(マコーレ・カルキン)とはすぐに打ち解け仲良くなるがヘンリーは度を越えた危険な遊びをマークに強要する。タバコを吸ったり動物を虐待したり…。そんなヘンリーの異常性に両親はまったく気づいていない…。しかしヘンリーの行いは徐々に危険が増し、マークはヘンリーの両親にことを訴えるが全く取り合ってもらえず…。

 という始まり。当時愛らしい役を演じていたマコーレ・カルキンが悪役を演じた話題作?。



 90年代のスリラーが観たくて気になった作品でしたが、そんなに期待はしていなかった。あらすじ通りの映画だろうと。映画がはじまっても前半はたいして引き付けられる展開もなく、こんなもんかと思っていたけど、中盤からカルキン演じるヘンリーの悪戯がエスカレートしてからは良かった。

 ヘンリーには妹(マコーレ・カルキンの実の妹が演じてる)がいて、実は数年前事故で死んだ弟リチャード(写真だけだがカルキンの弟ローリー・カルキン)がいたという伏線もあり、それが観客には薄々分かってしまうことだが後半に伏線回収、そして個人的にお気に入りのラストシーン。あのラストシーンがなければそこそこの映画で個人的評価6だけど、ラストのシーンだけで1プラス。こんな危険な息子がいてどういうオチにたどり着くか微妙な心持ちだったけど、あの邪悪なラストは数ある映画の中でも印象強いですね。

 上映時間は87分。短い映画なのでエンドロールを長めにして時間を稼いでいるので映画本編は正味80分ほどと観やすい時間です。にほんブログ村 映画ブログへ

amazon 危険な遊び [DVD]
| 鑑賞:ホラー系 | 17:19 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:19 | - | - | pookmark |
コメント
去年に見ました。感劇です!理由は、「ホームアローン」ではあんなに可愛かったマコーレカルキンが、あんな恐ろしい悪魔にチェンジしたからです。僕の将来の夢はアメリカの映画監督なので、なれたらリメイク作品を作りたいと思っています。
| ケニー | 2013/05/30 8:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/1601
トラックバック