PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< 天才の普通の親父の部分「ヒッチコック」 | main | ダーク・キャッスルにしては不出来「アパリション -悪霊-」 >>


| - | | - | - | pookmark |
Youtubeから派生した映画「バッド・アス」
BAD ASS 評価 7
 映画『バッド・アス』鑑賞。D・トレホ主演。バスで老人に絡んでいた悪漢をぶちのめす男を撮影した投稿サイトの人気動画から生まれた2012年話題の映画、が日本で劇場スルーでレンタル。元ネタのシーン以外はフィクションだと思うけど面白かった。初老の男の哀愁と滑稽、まさにポップコーン映画。@otomura2

 好青年フランク・ベガは恋人と離れベトナムへ出兵。負傷し帰還後恋人のもとへ行くと彼女は結婚していた。国のために戦地で命を懸けたフランクには働き口はなく…。路地でホットドックを売る毎日。それから数十年フランクはホットドックを売り続けた。ある日の仕事帰り、バスで老人に乱暴を働く悪漢たちを一蹴。その動画が投稿サイトにアップされ、彼をBAD ASSと名付け動画は大人気に。しかし親友のクロンダイクが町のギャングに襲撃されBAD ASSことフランクは自力で犯人捜しを始めるのだが…。



 という始まり。BAD ASSは「スゲエ!」みたいな意味ですね。90分というとっても観易い且つ、シンプルな構成だけど、バッド・アスのついてない生き様(一応リアルなモデルがいると思うので説得力がある)、一本の動画から着想を得た、それを膨らましたダイナミックな展開(安っぽい映画かと思いきや、意外と破壊用のセットとかカーチェイス・シーンとかお金も掛かっている)、強面俳優ダニー・トレホが一応善人を演じている魅力的なキャラ、などポップコーン食べながら何も考えず観れる楽しい映画だった。小ネタ、ギャグも挟まっているので、それも楽しい。例えばダニー・トレホが的にマチェーテで刺されるとか…。

 他に悪っるい市長役でロン・パールマンも登場。映画館で公開される作品だけでなく、アメリカで公開されても日本では劇場公開されず、レンタル直行の面白作品もあるので、レンタルスルーも見逃せない…。「マチェーテ」続編「マチェーテ・キルズ」も楽しみ。にほんブログ村 映画ブログへ

amazon バッド・アス [DVD]
| 鑑賞:エンタメ系 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:50 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/1614
トラックバック