PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< Youtubeから派生した映画「バッド・アス」 | main | 悪魔的悪魔「死霊のはらわた(2013)」 >>


| - | | - | - | pookmark |
ダーク・キャッスルにしては不出来「アパリション -悪霊-」
THE APPARITION 評価 5
 映画『アパリション -悪霊-』鑑賞。ダークキャッスル製作にしてはちょっと不出来。80分と短いけどそれでも無理に延ばしてる印象。悪霊の行動に統一性が一切ない、オリジナリティも薄いがポスターがかっこ良くてアシュリー・グリーンが美人、洗濯機版・貞子、トム・フェルトンも登場。@otomura2

 大学の学生4名は霊体を現世に呼び出す実験を行う。実験は見事成功、しかし大惨事に。実験室に現れた邪悪なものは一人の学生を消し去った。時と場所は変わり、新婚の若いケリーとベンの夫婦は閑静な住宅地へ越してくる。越してきて早々、その家はどうもおかしかった。植物は枯れるし、施錠した扉はいつの間にか空いているし、家のいたるところに不気味なカビが発生。防犯カメラにも何も映らない。気を病むケリーにベンはついに告白する…。



 という物語。apparition意味を調べると、亡霊、幽霊とghostと同意語のようです。ロバート・ゼメキスが立ち上げたホラー専門の映画製作会社ダーク・キャッスル・エンターテインメント作品が筆者は好きで、この会社の作品は観まくってますが、ダーク・キャッスル作品ということと、この会社の作品のポスターは洒落ててカッコいいのでそれだけでとりあえず満足ですが、どうしても観るべき、おススメ映画では決してなかったですね。あとヒロインのアシュリー・グリーンが美人。

 着想も発想もストーリーも斬新さはなく、なぜ製作したかも少し疑問に感じる映画でしたが、夜に自宅で一人、二人で、何かをつまみながら適当に楽しむホラー映画としてはまずまずな感じです。そんなに怖くもないけど。いやでもちょっと不気味だったかな。

 ハリー・ポッター・シリーズのドラコ・マルフォイことトム・フェルトンもメインではないけどメインの次くらいのキャラで出てます。欧米の昔ながらの悪霊ものとジャパニーズ・ホラーを中途半端に意識した、悪霊の目的もいまいち不透明な、とりあえずホラー映画な作品。

 ベルギーの評判上々のサスペンス「ロフト.」の米リメイクはダーク・キャッスルが製作。にほんブログ村 映画ブログへ

amazon アパリション -悪霊- [DVD]
amazon アパリション -悪霊- [Blu-ray]
| 鑑賞:ホラー系 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:29 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/1615
トラックバック