PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< 恋人はゴースト | main | ディセント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
デビルズ・リジェクト(マーダー・ライド・ショー2)
オススメ度 ★★★☆☆(3・0)


観るなら絶対一人で観てください。いままで観た映画の中でもかなりのインパクト、良くも悪くも忘れられない問題作。
オススメ度(3★)となってますが、実際オススメ度は0%です、これを他の人に“いいよ、観てみな”なんて薦める気は一切ありません、ただ個人的な映画の評価として★3となっております。このブログのオススメ度とはオススメとは名ばかりで主に個人的評価で星を付けております。ですのでこの映画の場合、矛盾した結果になってしまいました、映画としてはまあまあ良いけど、決して薦めない。
■テキサスの田舎、若者のヒッチハイカーを狙い、大量殺人を繰り返してきたファイヤフライ一家、殺戮を好む異常な一家、警察は彼らの居場所を突き止めた、棲みかを包囲し銃を連射し一家全滅を図るが、一部の家族を除いて逃げられる、逃げた家族は次の根城を求め車を走らせ、また無駄で残酷な殺人を繰り返す、殺人とは彼らにとっては日常のこと、なんの罪悪感もない、果たして警察は彼らの息の根を止めることが出来るのか…。

と、あらずじだけ見ますとただの残酷一家のグダグダな物語の思えますが、まさにそうなんです。へヴィ・ロック界のカリスマと言われる、ロブ・ゾンビ(よく知りませんが)が映画監督デビューし、はじめて作った映画、それが、マーダー・ライド・ショー(HOUSE OF 1000 CORPSES)これが全米では一部でかなり話題となり、その結果作られたのがこのデビルズ・リジェクトなのです、一作目は観てませんが、監督曰く、デビルズ・リジェクトはお馴染みファイヤフライ一家の物語で直接的な続編ではあるが、ただの続編ではなく一つ一つ孤立したものだ、という通り、デビルズ・リジェクトから観てもまったく問題なく観れました、いや、実際映画の内容は問題だらけです、勿論アメリカ公開ではR−指定(17歳未満の鑑賞不可)となっております、その理由についても(残酷な暴力描写、強烈な性描写、卑語の使用、ドラッグ使用シーン有り)とかなりきつめの警告となってます、でも以上のようなシーンは最近の映画では珍しくはありませんが、この映画は一味違う、殺人に対してなんの罪悪感もない、正義の割合が0です、この映画からは正義というものが微塵も感じられません、とても陰湿で凄惨。
アメリカでは劇中のセリフに一度でもFではじまる4文字の言葉が含まれるとその時点でPG−13指定以上になるそうですが、この映画の場合、すべてのセリフにFではじまる4文字の言葉を使っているじゃないかと思うぐらい連発、聞きなれない日本人の耳でもだんだん居心地が悪くなります。セリフに限らず、陰湿極まるシーンの連続を観ている90分がまさに拷問のような時間でした。


ただ、          ただ、 


カッコいいのこの映画、シーンも、映像も、音楽も、かなりカッコいい!ロック界のカリスマだけあってセンスが良い、陰湿で不愉快な演出をカバーするだけのセンスの良さがこの映画にはあります、気分が悪くなったのは事実です、その裏でファイヤフライ一家のちょっとしたファンになっている自分がいるのも事実、錯覚かも知れないし、また観たら結局嫌な気持ちになるかも知れないけど、一作目のマーダー・ライド・ショーを借りたくなりました。ヤバイです。

日本のレンタル版のパッケージは一作目のマーダー・ライド・ショーと雰囲気を統合しようと続編的なパッケージになっていますが、パッケージの雰囲気はまったくないので、レンタル屋さんでパッケージに惹かれて借りたらアウトです。ピエロが登場してサーカスショーがメインなのは一作目だけだと思います。

マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト
マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION

人気ブログランキング(映画)に参加しています、
↑是非ワン・クリックお願いします。


鑑賞リスト&ランキング2007はこちら
amazon映画のやおよろず
| 鑑賞:ホラー系 | 01:28 | comments(1) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:28 | - | - | pookmark |
コメント
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ adidas boost
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ adidas ultra boost women
http://www.kd10-shoes.us.com/ kd 5
http://www.curry4-shoes.us.com/ curry 3
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan 5
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock sale
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora rings
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ nike air max 2016
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes bag
http://www.nikeairmax-90.us.com/ air max thea
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy shoes
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop uk
http://www.airmax90shoes.us.com/ air max
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ rihanna fenty puma
http://www.kyrie-4.us.com/ nike kyrie
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ louboutin
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflop
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ yeezy boost 750
http://www.lebron15-shoes.us.com/ kyrie irving shoes
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp backpack
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon
http://www.jordan11spacejams.us.com/ jordan 5
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora bracelet
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade sale
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora bracelet
ドリフトliuyuzhen
| salomon shoes | 2018/06/19 2:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
運命じゃない人
第58回カンヌ国際映画祭で、フランス作家協会賞など4賞を受賞。本作が劇場映画デビューとなる内田けんじ監督は、ある一晩の物語を、5人の登場人物それぞれの視点で、時間も縦横に行き来しながら描いていく。彼女にふられたサラリーマンが、親友である探偵にレストラ
| 1-kakaku.com | 2007/01/14 6:15 PM |
デビルズ・リジェクト
『デビルズ・リジェクト』(‘05/アメリカ) 監督:ロブ・ゾンビ なにを勘違いしたのか続編を撮っちゃうからすごいです、ロブ・ゾンビ。しかも結果は大成功だ。 もうすでにホラー界の巨匠たる貫禄がある、と勝手に思ってるが。 1作目を凌ぐ続編というの
| 映画まみれR | 2007/01/24 3:31 PM |