PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< バタフライ・エフェクト | main | 私の頭の中の消しゴム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
オペレッタ狸御殿
狸と人は恋におちてはなりませぬ。
オススメ度 ★☆☆☆☆

、ひどい、、、、これは、、、オペラなのか?、、、と思いましたが、オペレッタとはオペラとは少し違うようです、、、。オペラありミュージカルありセリフありといろいろ混ぜて楽しさ倍増させたもの?をオペレッタと云う、、らしい、、、衣装はユニークでとても綺麗だった。
し、しかし、このオペレッタ狸御殿、、小さな期待を裏切り良くも悪くも強く心に残る作品となりました、、、、。

チャン・ツィイー主演ハリウッド大作SAYURIの予習に絢爛豪華な和風ミュージカルでもいそしもう、と思ったのも束の間、、、チャン・ツィイーさん、この訳のわからない映画に出演、、ありがとうございます、、、、。チャン・ツィイーはデビュー作、初恋のきた道で人気が出て、それから一気にグリーン・デスティニーHEROLOVERSラッシュアワー2とデビュー間もなく大物女優の仲間入りを果たしてしまったので、きっとどんな作品でも出演OKをするのでは、、、、? バタフライ・エフェクトアシュトン・カッチャー同様、PEOPLE誌世界で最も美しい50人に選ばれたらしい。

監督は銀幕時代、数多くの名作映画を残した、鈴木清順監督とのことですが、僕は鈴木清順さんの名前こそ知ってますが、作品は観たことがありません、きっと日本映画界においては数多くの功績を残されたのだと思います、、、ですが、監督も82歳だそうで、、オペレッタ狸御殿、まったく何がやりたいのかわかりませんでした、、、、僕が未熟なのでしょうか、、、、いや・・・・・・・・。

物語の本筋は和風、狸と人間版ロミオとジュリエット、、、、、、
キャストは素晴らしいです、歌劇だけあって歌の上手な俳優ばかり、唐の国から来た狸姫にチャン・ツィイー、狸姫に恋をしてしまう雨千代に近年、パッチギ!SHINOBIメゾン・ド・ヒミコなど立て続けに映画出演を果たしているオダギリジョー。主演の二人の甘い歌も良かったけど、一番この人カッコいい!と思ったのは、世の中で一番の美しさを維持したいがために息子の雨千代までをも手にかけようとするがらさ城城主・安土桃山こと平幹二朗さん、この人カッコよかった、もうおじさんですが、なにしろ歌が上手い、、、その他、狸姫の世話係・お萩薬師丸ひろ子、、安土桃山に仕える占い師びるぜん婆々由紀さおりと歌と芝居に秀でた方々が登場、、、、、だけに勿体ない、、、、、、そして大注目なのが、あの美空ひばりデジタル出演、、え?、、デジタル出演?、、確かにデジタル出演していました、、声も容姿も0から作ったそうです、、、、。

衣装がユニークでカッコよかった、、、、あとはCGも丁寧で綺麗です、特に背景に掛け軸や屏風絵のような美しい図が合成され、綺麗です、、、、、全てのシーンが屏風絵のような美しい背景だともっと見応えがあったのかも、、、、、、。
第58回カンヌ映画祭特別招待作品らしいのですが、、それもどうかと、、、、。

オペレッタ狸御殿 プレミアム・エディション
オペレッタ狸御殿 サウンドトラック

 にほんブログ村 映画ブログへ
ブログ投票に1クリックお願いしマス
| 鑑賞:日本映画 | 02:58 | comments(3) | trackbacks(5) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:58 | - | - | pookmark |
コメント
TBありがとうございます。
僕もこの作品は理解不能でしたよ。
同じ感覚を持った方がいてホッとしました。

お洒落なブログですね。
観たいけどまだ観てない作品の感想、参考にさせて頂きますね!
ではでは、また来ます。。。
| ぞんぶろぐ | 2005/10/28 7:40 AM |
コメントありがとうございます!ホントですね、、ちょっとけなすのに勇気がいりましたが、、似たような感想を持っている方がいて安心しました、、。
嬉しい感想ありがとうございます、、。
| 音村 | 2005/10/29 1:10 AM |
http://www.kd10-shoes.us.com/ kevin durant shoes
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ adidas boost
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade new york
http://www.nikeairmax-90.us.com/ nike air max
http://www.lebron15-shoes.us.com/ lebron 13
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp le pliage
http://www.jordans11shoes.us.com/ new jordans
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora charms
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock shoes
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflop shoes
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes belts
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy v2
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora
http://www.airmax90shoes.us.com/ air max 95
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ yeezy shoes
http://www.jordan11spacejams.us.com/ air jordan
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ nike air force
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon speedcross 4
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ puma running shoes
http://www.kyrie-4.us.com/ kyrie 4
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ adidas nmd womens
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ christian louboutin mens sneakers
http://www.curry4-shoes.us.com/ curry 2
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora earrings
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop sandals
ドリフトliuyuzhen
| nike air vapormax | 2018/05/19 6:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
画期的な戦略・・・
いかがでしょうか・・・?
| 画期的な戦略・・・ | 2005/10/28 4:06 AM |
『オペレッタ 狸御殿』
『オペレッタ 狸御殿』。 最初に率直な感想をば。。。 この作品、僕は苦手です。 (おぉー、言っちゃったよー!) 僕にとっては高尚過ぎるのか、もはや理解不能。。。 (おいっ!言い過ぎじゃないか?>自分) とりあえず、、、 チャン・ツィイーさんの美
| ぞんぶろぐ | 2005/10/28 7:40 AM |
オペレッタ狸御殿
オペレッタ狸御殿 浦沢 義雄  なんというか、凄まじいものを見てきたような気がしますよ。(これの映画)これはこういうものなのだ。そういう理解がない人は絶対に見てはいけない映画であります。そう、これはこういうものなのだ。私は序盤でそう解釈し――自分に
| にわうたぶろぐ | 2005/10/28 10:15 PM |
★「オペレッタ狸御殿」
この映画は、はっきし言ってチャン・ツィイー目当てです。 ストーリーよりキャストより鈴木清順監督が話題になってるけど。 カンヌ映画祭でも特別招待作品として上映されたみたい。 2004年製作のミュージカル・ラブ・コメディ、111分もの。 あらすじ 美も名声も
| ひらりん的映画ブログ | 2005/10/29 12:28 AM |
「オペレッタ狸御殿」
「オペレッタ狸御殿」を観ました。 がらさ城城主・安土桃山は自分がこの世で一番美しい人間だと信じている。しかし実の息子である雨千代がその地位を奪う美貌の持ち主である事に嫉妬し、命を狙う。快羅須山へ捨てられに行く途中で逃げ出した雨千代は、唐からやって
| るるる的雑記帳 | 2005/10/29 8:34 AM |