PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< オペレッタ狸御殿 | main | ザ・インタープリター >>


| - | | - | - | pookmark |
私の頭の中の消しゴム
あなたの記憶から絶対に消せない、永久不滅のラブストーリー。
オススメ度 ★★★☆☆

人、親、友、兄弟、トイレの使い方、、、自分自身、、すべてを忘れてしまう深刻な病い、アルツハイマー病を軸に男女の恋を物語ったもの、、、、前評判も良く※鎖骨に涙が溜まるほど泣いた※などの試写を観た人の名フレーズなども頭をよぎり、、かなり身構えて観たら、、映画途中まで病気は登場せず以外とほんわかと軽く、和やかなかんじで予想外だった、、、一番、印象に残っているシーンはチョルススジン、二人の出会いのシーン。やられたーって感じだった、アレは上手です、、素朴で優しいシーンがたくさんある、純朴シーンを作るのが上手い、、、。

映画舘内、クライマックスはあちこちから絶えず、すすり泣きの声が聞こえ、あれ?どうしよう・・・みんなもう泣いてるのに、、泣けない、、、と、少し焦燥感を感じながら観てましたが、結局泣くことは、出来ませんでした、、、決して全く感動しなかったわけではないし、大切な人までもあっけなく忘れてしまうという病気の悲しさも分かります。泣く・泣かない・がその映画の評価では決してありませんが、、、まさに今、大切な人が頭にすぐ浮かぶ人とかはすぐ泣けるのだと思う、、、恋愛や別れとかよりも家族の絆などのほうが弱いです、すぐ泣けます、、というよりフィクションより泣くのはノンフィクションですね。

2時間の中に二人の出会い、恋愛、生活、病気の予兆、闘病、と詰め込んでいるのですごい展開が早い、展開が早いのは観てて退屈しないので良いです、がチョルスの母親の場面は個人的に注目してたので、なんかわからないうちに話が終わってたので、やっぱ全部描くのは難しいなと思った、結局はスジンの記憶が無くなってしまうのがメインなのでいらないといえばいらないんです、、なんでいれたのかな?。

韓国の俳優はほとんど知りませんが、荒っぽい性格の大工チョルスを演じたチョン・ウソンはカッコ良かった、スジン役のソン・イェジンも綺麗でした、でも二人の役の性格はどちらも好きじゃないかな、、、、、チョルスは乱暴だし、スジンもしぐさがちょっと可愛いすぎる、、、、、。

私の頭の中の消しゴム DVD
私の頭の中の消しゴム サウンドトラック
私の頭の中の消しゴム パーフェクトガイドBOOK
韓流グッズ 冬ソナ.com

 にほんブログ村 映画ブログへ
ブログ投票に1クリックお願いしマス
| 鑑賞:エンタメ系 | 00:28 | comments(4) | trackbacks(28) | pookmark |
| - | 00:28 | - | - | pookmark |
コメント
出逢い・結婚・発病とを2時間でまとめるにはあの程度で仕方ないかもしれませんね、チョルスの生い立ちや環境をもう少し丁寧に教えてくれたら、彼の凄まじいまでの暴力シーンにも共感できたかも、スジンの不倫も 彼女がどんなに彼を愛していたかが描かれてないから、直ぐにチョルスに乗り換えた よくやる女になってしまった。発病してからの速度が速くて 若くして不治の病にかかる、それだけで泣けてしまうから・・TBありがとうございました。
| おつぎで〜す。 | 2005/10/31 10:10 PM |
おつぎさんコメントありがとうございます。
ちょっと展開の速さはありますがハートウォーミングな映画には違いありませんね。
| 音村 | 2005/11/01 10:18 AM |
私も泣けませんでした。でもずっと残るし時々思い出す映画になるだろうなと思います。TBさせてくださいね。
| daoppie | 2005/11/02 10:47 AM |
daoppieさんコメントありがとうございます。
確かに、印象深い映画です、、。泣かなかった人結構たくさんいると思います。
トラックバックお気兼なくどうぞ、、。
| 音村 | 2005/11/03 6:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/29
トラックバック
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という
| 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/10/30 1:28 AM |
私の頭の中の消しゴム−映画を見たで(今年138本目)−
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 評価:93点(100点満点) 公式サイト いやはや反則だろうそれは。 なんなんだ、あのラストのコンビニシーンは。 ヒロイン(スジン)が若年性アルツハイマーにかかって、何もか
| デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2005/10/30 2:50 AM |
私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ
| 韓韓ドラドラ!! | 2005/10/30 11:19 PM |
★「私の頭の中の消しゴム」
公開初日のナイトショウ(0:50〜)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女
| ひらりん的映画ブログ | 2005/10/31 3:01 AM |
私の頭の中の消しゴム
ずいぶん早いうちから宣伝が展開されていたこの映画。いかにもなタイトルだったから、当初は食指が動かなかった。でも、何度も流れる予告編に洗脳されたね。「四月の雪」でハートを打ち抜かれた、ソン・イェジンのかわいさも堪能したかった。レイトで観てきました。
| CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ> | 2005/10/31 7:42 AM |
「私の頭の中の消しゴム」VS「ALWAYS 3丁目の夕日」
はっきり言って 「ALWAYS 三丁目の夕日」に負けた〜 今話題で今週ランキング1位の 映画「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。 「泣くぞ〜」と覚悟していけど 結果は泣かなかった。 全体的にはいい映画なのですが 原作というか基ネタが テレビドラマ 「Pur
| bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆2005 | 2005/10/31 2:38 PM |
『私の頭の中の消しゴム』
ついに!ついに!!観ることができました・・・。よかった〜見逃したらどうしようって思ったんで・・・。文化祭を早く切り上げ、子供たちを主人にお願いし、ソッコーで映画館へ!!移動の電車の中で、思わず爆睡!疲れました・・・。でも、これがよかった!! おかげで
| つれづれつづり。 〜きままに書いてみたくって〜 | 2005/10/31 5:32 PM |
私の頭の中の消しゴム
昨日ですが、「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。
| トココマの美術鑑賞と日々の楽しみ | 2005/10/31 6:10 PM |
私の頭の中の消しゴム
愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。 すべての記憶の中で最後まで残っているものが、
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/10/31 8:14 PM |
『私の頭の中の消しゴム』、観ました。
 『私の頭の中の消しゴム』、映画館で観ました。 無愛想な現場監督チョルスと、お嬢様育
| 肯定的映画評論室ココログ支店 | 2005/10/31 11:15 PM |
【私の頭の中の消しゴム】
予告を観ただけで胸にグッと来る物がありましたので気になってました。 日本のドラマのリメイクとか?「Pure Soul〜君が僕を忘れても」と言う作品らしいです。 予想通りの展開とは言え、後半は涙が溢れそうな場所が所々あって切なかったです。 しかし私は大泣きと言
| 映画deブログ | 2005/11/01 12:05 AM |
『私の頭の中の消しゴム』
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフ
| 京の昼寝〜♪ | 2005/11/01 11:34 PM |
『私の頭の中の消しゴム』(2004年) ★★★★☆
映画の日(毎月1日は1000円)を利用して『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。この映画、結構いろいろな場所で試写会の募集を目にしました(当たりませんでしたが)。検索すればレビューもたくさん引っかかるし、もともと日本のドラマ「PureSoul〜君が僕を忘れても
| どっぷりレビュー | 2005/11/02 10:40 AM |
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演
日本のテレビドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
| 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK | 2005/11/02 4:49 PM |
私の頭の中の消しゴム
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない
| toe@cinematiclife | 2005/11/03 11:18 AM |
『私の頭の中の消しゴム』
コンチキショ〜!! 羨ましいじゃないかぁ〜!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑) 泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。 これって映画
| Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜 | 2005/11/06 12:12 PM |
『私の頭の中の消しゴム』
現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の
| ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション | 2005/11/06 8:39 PM |
私の頭の中の消しゴム at よみうりホール
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の舞台挨拶付き試写会を見に行きました。 この映画、日本のテレビドラマ『Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜』('01)をもとにしています。このドラマを見た方は分かると思うのですが、彼女が27歳という若さで病気にかかり、記憶をな
| えみろぐ | 2005/11/07 2:57 AM |
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心
| soramove | 2005/11/08 10:39 PM |
私の頭の中の消しゴム
監督・脚本:イ・ジェハン  製作:チャ・スンジェ 撮影:イ・ジュンギュ 音楽:キム・テウォン 編集:ハム・ソンウォン 出演:チョンウソン/ソン・イェジン/ペク・チョンハク *10月下旬ロードショー*  《彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか》
| 夢見る小悪魔 | 2005/11/09 1:40 PM |
映画「私の頭の中の消しゴム」
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」
| ある在日コリアンの位牌 | 2005/11/15 7:36 PM |
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマート
| どうせ誰も見てませんからっ☆★ | 2005/11/28 2:57 PM |
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン
日本のテレビドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
| あるある人気アイテム紹介隊 | 2005/12/12 8:08 PM |
「私の頭の中の消しゴム」
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出
| ストーリーの潤い(うるおい) | 2006/03/12 10:31 PM |
私の頭の中の消しゴム 06年51本目
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たこと
| 猫姫じゃ | 2006/03/17 8:46 PM |
私の頭の中の消しゴム
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지Ǽ
| Kio -朔北- | 2006/08/06 10:45 PM |
私の頭の中の消しゴム(DVD)を見ました
こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ〜〜』です。今日は・・・全く沖縄ネタではありません(汗休日の今日、久々にDVDを見てましたぁ。しかも韓流映画をwそれは...
| 沖縄移住を目指せ! 〜沖縄生活への道〜 | 2007/01/21 2:19 AM |
頭の中の消しゴム 再度リメイク
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」が日テレでドラマ化されます。生きるということを痛切に感じさせてくれる素晴らしい映画でしたよね。今回のリメークでは深田恭子さんと及川光博さんが主演します。...
| ネット丸トク情報 | 2007/01/31 3:54 AM |