PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< 暗いところで待ち合わせ | main | パプリカ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ハイスクール・ミュージカル
オススメ度 ★★★★☆(3・5)

ちょっと前に、全米音楽チャート、ビルボードのランキングでハイスクール・ミュージカルなる少年少女が垂れ幕の前で笑顔で飛び跳ねているパッケージのサウンドトラックが高ランクに位置し、これは一体?という感じだったのですが、謎が解けました…、このいかにもディズニーティックな感触…これはディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーだったのです。
■イースト高校バスケ部キャプテン・トロイ、そして読書好きで勤勉内気な少女ガブリエラ、二人は新年のカウントダウンパーティーで出会う。歌うことに関心の無かった二人だったが、パーティの催しのカラオケのペアに選ばれ無理やり人前で歌うことになった二人、それがキッカケで出会った二人だったが、そのときを境に二人とも歌を歌うということに興味を持つ、その場は別れた二人だったが、ガブリエラが偶然トロイの通う高校へ転校し再会。二人とも普段のバスケ少年、勤勉少女を演じあの日出会ったこと、歌に興味を持ったことをクラスメイトに隠す…そんなとき演劇部主催の学内ミュージカルオーディションが行われ、二人は本心を隠せず参加する、結果見事一次テストに合格する二人だったが、クラスメイトに普段と違った一面を露見してしまうのであった…。

はい、ムービーはムービーでも劇場用映画ではありません、先ず映画の最初にディズニー・チャンネル・オリジナルムービーと堂々と登場、そしてどうやらフィルムではないような映像の質、そしてアメリカドラマ並の雰囲気…ではあるけど、特に飽きることなくあらかた楽しく観れました。主要メンバーを演じる少年少女がフレッシュ且つ若いながらもパフォーマンス精神旺盛で歌にダンスに頑張ってる感が表れています。ディズニーチャンネルのティーンネイジャー向け作品ということもあり、一般の劇場用ミュージカル映画(一流)と比べてしまうと曲、踊りと若干見劣りしますが、特に悪いということもありません、主人公のトロイは普段はバスケ部キャプテンとして活躍し学校全体が注目している有望選手、なのに、ミュージカルなどといういわば横道にそれてしまう、しかし、周りの目ばかり気にしていて自分が本当にしたいことを隠す、そんなことはしないで、というこの映画のテーマは買います、面白いと思います、ただ、トロイはバスケも捨てられないし、ミュージカルもしたい、という少年なのだけど、遣りたいことは我慢するな、というメッセージは分かるけど、何かをしたいのなら、何かを諦めなきゃいけない、という場合もむしろ現実では良くあることだと思いますが、そんな二兎追う者は一兎をも得ず、という教訓はこの映画の場合、まったく無視されているといっていいでしょう、まあ取り敢えず若いんだし、若いうちにいろいろやんなきゃ勿体ないよ、ということなのでしょうか?トロイとガブリエラのペアも良いんだけど、彼らのライバルともなるシャーペイとエヴァンスという姉弟の演技、パフォーマンスが若いながら素晴らしい思いました。

人気ブログランキング(映画)に参加しています、
↑是非ワン・クリックお願いします。


鑑賞リスト&ランキング2007はこちら
amazon映画のやおよろず
| 鑑賞:エンタメ系 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:01 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック