PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< そのときは彼によろしく | main | the EYE 3 >>


| - | | - | - | pookmark |
ダイ・ハード4.0
オススメ度 ★★★★☆(3・8)

原題はご覧のとおりLive Free or Die Hard フランスではDIE HARD4にフランス語のサブタイ、日本は言うまでもなくダイ・ハード4.0で、なぜか韓国も4.0を使用、久し振りの新作のタイトルは各国バラバラで本国アメリカが一番ストレートでないこのダイ・ハード4・0…最初から最後まで過激な展開で楽しめました。映画館で観て損はナイ!
■アメリカ独立記念日前夜。ワシントンDCにあるFBIの本部に、何者かが全米のあらゆるシステムを監視するコンピューターにハッキングがあったという情報がもたらされる、直ちにFBIはブラックリストに載っているハッカーたちを挙げ片っ端から検挙する暴挙に出る、たまたま娘に会うため、あるハッカーの一人の自宅の側にいたニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンだったが、ハッカーを連行するよう命じられる、しぶしぶ引き受けるマクレーンだったがハッカーの青年を連行しようとしたそのとき謎の武装集団に襲撃され、間一髪で青年と脱出する、謎の武装団の目的は一体何なのか…全米は謎のテロ集団によりあらゆるコンピューターシステムを乗っ取られ、前代未聞のパニックに陥るのであった。

監督はアンダー・ワールドの監督だそうです、なるほど。ブルース・ウィリスの代表作、ダイ・ハードの名前こそは知っているけど、実はピンときません、テレビの洋画劇場なので放映されているのはおそらく何回か見たことあるかも知れませんが、あまり記憶にありません、そんな程度です…。でもこの映画は観れますね、シリーズを知っていたほうがもちろんおもしろいと思いますけど、観てなくても全然イケる、最初から最後までずーーーっとドンチャン騒ぎですよ、休む暇なく、お金もすごいかけている、CGにかけたというよりも、特撮、セット、爆発、にお金と全てを注いでる。少しだけ他の映画の良いところどりな雰囲気は感じましたが(個人的に。)ターミネーター3とか、ジュラシック・パークとか、24TWENTY FOUR、とか、多少です多少。

役者は正直、ブルース・ウィリスよりもマギーQに釘付けでした、M:I:に出演してからハリウッドでちょっと活躍してますね、新作ではハリウッドの卓球映画Balls of Furyにも出演しているとのこと。そしてなんと言っても今回の役どころ、M:I:靴箸和任辰栃僂錣辰董悪玉ですよ、(これはネタばれには入らないと思います。)悪玉、しかも極悪、役名がマイっていうから日本人女性をイメージしているのかと思ったけど、思いすごしみたいです、マギーさんはヨーロッパ系アメリカ人とベトナム人とのハーフだそうです、実にワールドワイド。あとは棚からぼた餅的に登場したメアリー・エリザベス・ウィンステッドですね、ファイナル・デッドコースターではじめて知って、ボビーで好きになって、次に、楽しみな映画の一つグラインド・ハウスにメアリーが出演する!とワクワクしていたら何気なく観ていたダイ・ハードにいきなり登場してたじろぎました、しかもジョン・マクレーンの娘役!。要チェックです。

ちょっと展開が吹っ飛んでて、マクレーン刑事は向こう見ずで、無鉄砲で、無計画、でもそれがダイ・ハードの持ち味なのかな〜と勝手に解釈しました。そう言えば、ブルース・ウィリスもグラインド・ハウスに出演しています、ブルースはロバート・ロドリゲス監督のプラネット・テラーに出演、でメアリー・エリザベス・ウィンステッドはクエンティン・タランティーノ監督のデス・プルーフのほうに出演しているので共演はしていませんが、グラインド・ハウスでは同じくデス・プルーフに出演しているRENTロザリオ・ドーソンも嬉しいキャスティングです、ロザリオ・ドーソンは同じロドリゲス監督のブルース・ウィリスも出ていたシン・シティにも出演しています。こういうネットワーク好きです。

人気ブログランキング(映画)に参加しています、
↑是非ワン・クリックお願いします。


鑑賞リスト&ランキング2007はこちら
amazon映画のやおよろず
| 鑑賞:エンタメ系 | 03:29 | comments(2) | trackbacks(19) | pookmark |
| - | 03:29 | - | - | pookmark |
コメント
 トラックバック、ありがとうございます。本当にドンちゃん騒ぎで、楽しめました。私は、ただただ呆気にとられて、スクリーンに釘付け。サーカスのようなアクションを次々にみせてくれて、スカッとしますね。読ませてもらいました。ありがとうございます。  冨田弘嗣
| 冨田弘嗣 | 2007/07/06 8:52 PM |
冨田弘嗣さんコメントありがとうございます。
最近の映画ではここまで、激しくアクションしているのも珍しいかも知れませんね。公開前は続々編って、別にどうでもいいよ、と思ってましたが、ダイハードは期待を大きく裏切って、迫力あって楽しかったですね、なかなか回りや他ブログなどでの評判も良いですし。
| 音村 | 2007/07/07 11:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/339
トラックバック
ダイ・ハード4.0
先行レイトショーで観て来ました。シリーズ4作目のダイハードはサイバーテロとの戦いということで、緻密な頭脳戦かと思ってたんですが、全然そんなことは無く、痛快アクション全快の超大作映画でした。 純粋に面白い。ここまで何も考えずにのめりこんで観れたのは久し
| 【axe.com】 | 2007/06/25 5:12 PM |
ダイ・ハード4先行上映
ブルース・ウィリス主演の人気シリーズ最新作「ダイ・ハード4ong>」が当初の6月30日公開から1日前倒しになり、6月29日から公開されることが決まった。 また、6月23日には先行上映が行われるが、配給元の20世紀フォックス映画によると、6月27日の全米公開より早く一般の
| ダイハード4画像・動画・壁紙 | 2007/06/25 11:14 PM |
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD)
人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/06/27 11:02 PM |
ダイ・ハード4.0  die hard4.0
はみだし刑事情熱系世界一、運の悪い男が帰ってきた!こんどの敵はサイバーテロ集団。■ストーリー (Amazon.co.jpより引用)ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年
| シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー | 2007/07/01 10:28 PM |
ダイ・ハード4.0
「ダイ・ハード」(1作目)への思い入れは半端でなく、語りだしたら何時間でも語れるほど(ちなみに、2作目バッシングも何時間でも可能)。どっちに転ぶかわからない不安はあったけど、ジョン・マクレーンを劇場で観るのも
| 新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり> | 2007/07/06 6:28 AM |
映画「ダイ・ハード4.0」
2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テ
| しょうちゃんの映画ブログ | 2007/07/06 10:07 AM |
映画「ダイ・ハード4.0」
映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
| 映画専用トラックバックセンター | 2007/07/06 10:09 AM |
『ダイ・ハード4.0』
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド
| 京の昼寝〜♪ | 2007/07/06 12:10 PM |
ダイ・ハード4.0(映画館)
あの男、再起動。
| ひるめし。 | 2007/07/06 2:32 PM |
『ダイ・ハード4.0』
お帰りなさい!ジョン・マクレーンダイ・ハード3が公開されたのが1995年。あれからもう12年もたったなんて信じられない!マクレーンのおっちゃんのぼやきを知らない子供達もいるんだよね〜マクレーンの復活、ほんと嬉しい!なんかさー、こういう頭スッカラカンにして
| *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+* | 2007/07/06 5:48 PM |
ダイ・ハード4.0(字幕版)
 <TOHOシネマズなんば>  R-15とはいったい何なのかとあらためて思う。どんどん人を撃ち殺し
| 活動写真評論家人生 | 2007/07/06 8:47 PM |
映画「ダイ・ハード4.0」
原題:Live Free or Die Hard 3で途切れていたダイハードシリーズに久々4が登場、既に5の製作も決まっているようだ。敵はサイバーテロだが今度もアクションが見所で間違いない・・・ 家庭の崩壊、娘は口もきいてくれない、今度こそ幸せは訪れるのか、娘の
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/07/08 2:08 AM |
300文字で『ダイ・ハード4.0』
これなら歓迎できる、見事な復活ぶり 12年ぶりの最新作は、同窓会的なオマージュを
| セガール気分で逢いましょう | 2007/07/11 7:27 PM |
「ダイ・ハード4.0」これが見納め?だからこそ劇場へ行こう!
「ダイ・ハード4.0」★★★★★満足オススメ ブルース・ウィリス主演 レン・ワイズマン 監督、アメリカ2007年 参考人の青年を移送する仕事、 簡単に片付くと思ったが これがまたハードな仕事に。 ありえない展開に突っ込みどころ多数あり だけどそん
| soramove | 2007/07/13 12:49 AM |
ダイ・ハード4.0・・・・・評価額1550円
ハリウッドのアクション映画の歴史を紐解くと、何年かに一度それまでの常識を覆すような傑作が生まれている。 80年代以降なら「レイダース/失われたアーク」「スピード」「マトリックス」と言ったあたりが、それにあたるだ
| ノラネコの呑んで観るシネマ | 2007/07/16 12:29 AM |
ダイ・ハード4.0
 ストーリーが単純でわかりやすく、それでありながらハイテク(というより、ハイテクもどき)やアクションシーンも盛りだくさんです。  全体をそつなくまとめてあり、ある意味とても優等生的なアクションバラエテ
| シネクリシェ | 2007/07/28 4:37 PM |
ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」 という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・ 今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、 ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑) そこにちゃんと流れてるって事
| 「ボブ吉」デビューへの道。 | 2007/07/31 2:52 PM |
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったん
| Subterranean サブタレイニアン | 2007/07/31 2:55 PM |
ダイ・ハード4.0
今さら〜?! と思った「ダイ・ハード」の続編。 しかも何故に「ダイ・ハード4.0」?!
| 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α | 2007/09/16 9:56 AM |