PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< イン・ザ・プール | main | ALWAYS 三丁目の夕日 >>


| - | | - | - | pookmark |
ブラザーズ・グリム
永遠の名作<グリム童話>の誕生にまつわる秘密とは?
オススメ度 ★★☆☆☆

と昔前、本当は恐いグリム童話という本が流行りましたが、、一般的なグリム童話のメルヘンなテイストはゼロ、、、、むしろエグい、、。

ドイツ出身のグリム兄弟、兄ウィルを演じるマッド・デイモン(米国出身)と弟ジェイコブ演じるヒース・レジャー(豪州出身)そして鏡の女王ラプンツェルにイタリア出身のモニカ・ベルッチ、、イタリア軍人役のガヴァルディにスウェーデン出身のピーター・ストーメア、、更にフランスの将軍、、、とドイツを舞台に人種様々に繰り広げられる、グリムの世界、、もちろん全員英語で。

監督は鬼才と呼ばれているテリー・ギリアム、、監督の過去の作品に12モンキース未来世紀ブラジル、、未来世紀ブラジルは観たことないし12モンキースは内容を覚えていない、、だけどちょっとブラザーズ・グリムのテンションに付いていけない部分が沢山あった、、、ファンタジーは好きなので、内容がどうであれCGとかでカッコよくモンスターとか出てくればある程度は楽しめるハズだが、、、なかなか楽しめない、、、、、、。

「赤ずきん」「ヘンデルとグレーテル」「カエルの王子さま」「眠れる森の美女」「白雪姫」と有名なグリム童話のテイストがあるそうですが、、一つ一つかなり希薄です、白雪姫なんてリンゴを持ったお婆さんが一瞬登場するだけかな、、、。

テンションについていけないというのは、先ずグリム兄弟、弟、ヒース・レジャー扮するジェイコブのテンションについていけない、、主人公の一人なのでジェイコブについていけないと辛い、、、あとイタリア人ガヴァルディのテンションにもついていけない、、、最終的には監督テリー・ギリアムについていけない、、、グリム童話の残酷性を表現したかったのか、、残酷というよりむしろエグい、、、、諸悪の限りを尽くしてきた悪役が首を落とされて死ぬんじゃない、、、物語と全く関係ない可愛らしい猫の赤ちゃんが突然蹴られたりする・・・・・・残酷というより、そういうデリカシーのない感じが目立った、、、、、それが鬼才テリー・ギリアムの鬼才たるゆえんか。

マッド・デイモンのカッコよさとモニカ・ベルッチの美しさが救い、、。
時給750円 いつか成功を夢みてにも感想書きました

ブラザーズ・グリム
ブラザーズ・グリム サウンドトラック
大人もぞっとする初版『グリム童話』
本当は恐ろしいグリム童話

 にほんブログ村 映画ブログへ
ブログ投票に1クリックお願いしマス
| 鑑賞:エンタメ系 | 12:13 | comments(12) | trackbacks(71) | pookmark |
| - | 12:13 | - | - | pookmark |
コメント
TBありがとうございました
ついていけない。。。
それ以前に、入っていけない感じもしました。。
| pretty_kitten | 2005/11/09 1:20 PM |
あのブラックさも、グリム童話を強調したかったのでしょうかね。
こちらの日記を読んで改めて思いました^^
私的にもちょっと、どうかなって感じでした。
これからもヨロシクです(^O^)/
| へーゼル☆ナッツ | 2005/11/09 2:21 PM |
TBありがとうございました☆
テリー・ギリアムって独特の世界観持ってますよね…

館内は照明が暗く(当たり前ですが)セピア調の映像なので
席によっては映像が大変観づらく
「何やってんの?」な所もありました(笑)

お嬢も女ですが、かよわい女性には
この映画、あまりオススメできませんね。
| | 2005/11/09 2:45 PM |
pretty kittenさんコメントありがとうございます。
ですねー、物語に入っていけないですね〜、どうも壁を作ってしまう、、ファンタジーは物語に自分が入り込んでなんぼですよ、、。
| 音村 | 2005/11/09 3:01 PM |
ヘーゼル☆ナッツさんコメントありがとうございます。
なるほど、グリム童話の本当のダークさを強調した結果だったんですね。こちらこそ宜しくお願いします。
| 音村 | 2005/11/09 3:03 PM |
「お嬢」さんコメントありがとうございます。
独特ですねー、12モンキースを観てみようかな、、女性、子供には薦められません、、成人男性でこのザマですから。
| | 2005/11/09 3:05 PM |
TBありがとうございました。
私もモニカばっかり気になりましたわ〜
| nakaji | 2005/11/09 10:58 PM |
nakajiさんコメントありがとうございます。
モニカうっとりものですよね〜
| 音村 | 2005/11/09 11:30 PM |
TBありがとうございました!
この映画はオブラートに包まない残酷なシーンが多いですよね。
確かについていけない気持ちもわかります。
もっと残酷だったら私も観れなかったかも(苦笑)
| もっち | 2005/11/10 6:06 PM |
もっちさんコメントありがとうございます。
トラックバックさせていただきました、
万人向けに妥協しないのが監督のこだわりなのかも、、、。
| 音村 | 2005/11/11 8:10 AM |
TBありがとうございました。
私もマットのかっこよさだけに救われた映画になってしまいました。
でもどうしても兄役に違和感はありましたが。
もうちょっとどうにかならなかったのかなぁって感じです。
| ななな | 2005/11/13 10:04 AM |
なななさんコメントありがとうございます。
そうですね、兄貴には見えないですね、、、
でもマッド・デイモンはキャラがいつもと違ったけどカッコよかったですね。
| 音村 | 2005/11/14 1:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/36
トラックバック
ブラザーズ・グリム
監督:テリー・ギリアム 製作:ダニエル・ボブカー/チャールズ・ローヴェン 脚本:テリー・ギリアム 撮影:ニュートン・トーマス・サイジェル 衣装:ガブリエラ・ベスクッチ 美術:ガイ・ダイアス 出演:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・ヘディ 《
| 夢見る小悪魔 | 2005/11/09 1:04 PM |
ブラザーズ・グリム
 ヅラネタ満載のピーター・ストーメア。彼、笑えます。  「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」等々、グリム童話のエピソードで織り成す冒険ファンタジーなのですが、かなりブラックだったし、ディズニーに対して挑戦状を叩きつけてる
| ネタバレ映画館 | 2005/11/09 1:05 PM |
「ブラザーズ・グリム」
鬼才テリー・ギリアム監督7年ぶりの最新作。 テリー・ギリアムと聞くと何となく凄い人というイメージがある。 今も「未来世紀ブラジル」「12 モンキーズ」が代表作なのね。 19世紀“赤ずきんちゃん”や“ヘンゼルとグレーテル”の住むドイツの村を舞台に、少女の連続失
| 試写会帰りに | 2005/11/09 1:18 PM |
ブラザーズ・グリム
テリー・ギリアム監督 マット・デイモン、ヒース・レジャーがグリム兄弟役 モニカ・ベルッチ出演 グリム童話の誕生秘話をファンタジー仕立てにした 「ブラザーズ・グリム」 実話ってことじゃなく、グリム童話の世界にグリム兄弟が入っちゃった感じ。 「赤
| えいがの感想文 | 2005/11/09 1:18 PM |
『ブラザーズ・グリム』★★☆☆☆45点
『ブラザーズ・グリム』公式サイトマメ情報  ジャンル;ファンタジー 制作年度/国;'05/米                      配給;東芝エンタテインメント  上映時間;117分        監督;テリー・ギリアム       出演;マット・デイモン/ヒ
| ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ | 2005/11/09 2:16 PM |
ブラザーズ・グリム(2005)
グリム兄弟ったらなにをやっているんだか…。 巷の評では「テリー・ギリアム監督なのに…」っていうのが目立つのだけれど、彼の作品をいっこも見たことないrukkiaには十分期待通りのB級ファンタジーであった。 当初、聞いた時にはマット・デイモンとヒース・レジャー
| 萌映画 | 2005/11/09 2:21 PM |
ブラザーズ・グリム
最近は、試写会あたりの運が向いてきているらしくちょっとうれしい日々が続いております。 その第一弾。「ブラザーズ・グリム」に小学生の娘と共に、夜行ってきました。 もともと、マット・ディモンみたいなおサル顔が好きだし、ヒース・レッジャーだってわりとそ
| 毎週水曜日にMOVIE! | 2005/11/09 2:44 PM |
映画館「ブラザーズ・グリム」
冒頭のシーンでは、かなり期待が膨らみグリム童話に出てくる悪者をバッサバッサと倒してくれるのかと思いきや。。。 見事に私の期待は裏切られ、チョットおちゃらけたグリム兄弟(マット・デイモン、ヒース・レジャー)にもゲンナリ。。。勝手に、ストーリーを想像し
| ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/11/09 2:48 PM |
ブラザーズ・グリム
アメリカ&チェコ合作 117分 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン     ヒース・レジャー     モニカ・ベルッチ     ジョナサン・プライス 19世紀のフランス占領下のドイツで兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は各 地の村を旅し
| Saturday In The Park | 2005/11/09 2:50 PM |
ブラザーズ・グリム
登場する人物たちにちっとも魅力を感じず, 映画の世界を楽しめなかった・・・
| Akira's VOICE | 2005/11/09 3:39 PM |
「ブラザーズ・グリム」
「ブラザーズ・グリム」 一ツ橋ホールで鑑賞 誰でも小さい時から親しんだグリム童話がモチーフとなっている作品。、グリム兄弟が物語を書く伝記的なものではなく、アドベンチャー、ファンタジーとして仕上がっています。VFXもたくさん使われて印象的な映像がたく
| てんびんthe LIFE | 2005/11/09 4:06 PM |
「ブラザーズ・グリム」
お気に入り度:★★ 予告を観た段階では、兄と弟の役が逆だと思っていました。 うーん、というか逆のほうが良かったのでは(^_^;) 観ている間中、マット・デイモンがどうしても兄役に思えなくて・・・ヒース・レジャーの方はちゃんと弟のイメージだったんだけどなぁ
| turedureC.C. | 2005/11/09 4:31 PM |
昔むかし、あるところに、 『ブラザーズ・グリム』
暗くて、 ニョロニョロしたものや、 ゾロゾロしたものがたくさん出てきて、 なんと
| パフィオ - People of About Forty Years Old - | 2005/11/09 5:18 PM |
ブラザーズ・グリム
初日だけあって館内は満員御礼状態でした。す、すごい。でもこの作品、どちらかというとB級じゃないですか?始まりからなんかこう緩〜い笑いが浮かんでしまって、ずっとその笑いがはりついたままでした。 一番最初の魔女退治ですが「これってニセモノじゃ・・・」なんて
| まったりでいこう〜 | 2005/11/09 6:27 PM |
ブラザーズ・グリム 眼鏡弟に惚★4
ブラザーズ・グリム ★★★★☆ 最初から最後まで楽しく観れました~ 兄弟がだいぶいい味出していました。 私はメガネの弟君が大好きです! どうでもよいけど、パンフレットの表紙、 ジェイコブに眼鏡希望!! ハッ!!チラシもかーーいo(;△;)o この映画の見所、よ
| おえかき上達への道 | 2005/11/09 7:39 PM |
ブラザーズ・グリム
ブラザーズ・グリム公式サイト☆☆☆ネタバレあり!まず期待はしないでと・・こぶたのベイブーさんのサイトでのコメント見て、心して行った筈なのに;;未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリム監督というだけで・見てしまった作品。出演者のそれなり
| AuPetitBonheurLachance | 2005/11/09 8:09 PM |
「ブラザーズ・グリム」
「ブラザーズ・グリム」を観ました。 ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、「魔物退治」という詐欺で金を稼いでいた。しかしフランス占領下のドイツの村でその悪事がバレてしまい、罰としてマルバデンの森で次々にいなくなっている少女達の行方を捜すよう将軍に命じ
| るるる的雑記帳 | 2005/11/09 8:14 PM |
『ブラザーズ・グリム』 マット…。
今日も試写会にて1日だけ早く、『ブラザーズ・グリム』見てきました。 テリー・ギリアム、といえば、『12モンキーズ』なイメージでした。 なので今回ちょっと意外でした。確かにちょっとブラックな 笑いが多くて(そもそも「詐欺師」だし)彼らしい、といえば そうだけ
| キマグレなヒトリゴト | 2005/11/09 8:37 PM |
ブラザーズ・グリム
2005年のワースト候補。グリム兄弟を好きになれないせいで作品の全てが悪く思えてしまいました。ストーリーに盛り上がりはなく構成が悪かったです。寝不足の人は観ない方が良いです。
| ★☆★ Cinema Diary ★☆★ | 2005/11/09 9:27 PM |
ブラザーズ・グリム
ブラザーズ・グリム 上映時間 1時間57分 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン ヒース・レジャー モニか・ベルッチ ピーター・ストーメア  グリム童話誕生秘話。赤ずきん、白雪姫、シンデレラ、ヘンゼルとグレーテルなど誰もが読んだことがある馴染
| メルブロ | 2005/11/09 10:54 PM |
ブラザーズ・グリム
実在のグリム兄弟は、 貧困にも負けず勤勉で優秀な 兄弟だったらしいのですが、 鬼才テリー・ギリアムの世界では インチキ魔物退治で賞金を稼ぐ 詐欺師になちゃってます。(笑) (これ以下ネタバレが含まれます) そんな兄弟ですが、インチキがばれてフランス
| ルナのシネマ缶 | 2005/11/09 11:00 PM |
ブラザーズ・グリム
ブラザーズ・グリム2005米:2005年10月29日公開 監督:テリー・ギリアム出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・へディ 他 ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、魔物退治をしながら、ドイツの村を旅していた。
| C'est Joli | 2005/11/09 11:04 PM |
■ブラザーズ・グリム
グリム兄弟、ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)は、魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消し
| ルーピーQの活動日記 | 2005/11/10 1:19 AM |
ブラザーズ・グリム(評価:○)
【監督】テリー・ギリアム 【出演】マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・へディ 【公開日】2005/11.3 【製
| シネマをぶった斬りっ!! | 2005/11/10 1:44 AM |
ブラザーズ・グリム
一晩寝てから改めて感想を書きますが、とりあえず。 ピーター・ストーメア、やっぱり私アンタ大好きさ! はい、それでは感想。 うーん、やっぱり消化不良。 10年前にビッグネーム連弾(ブルース・ウィリス、ブラピ出演)に釣られてみた「12モンキーズ」
| dim. | 2005/11/10 5:32 AM |
ブラザーズ・グリム
 今日はバイトが休みということで、昨日の夜に彼女とレイト割引で「ブラザーズ・グリム」を観て来ましたよ!  迷信や魔術の色濃く残る時代のヨーロッパ。  グリム兄弟は各地で村人たちを悩ませる魔女や巨人を退治して生計を立てていました。  しかし実はインチキ。
| なにも起こらなかった一日の終わりに | 2005/11/10 9:54 AM |
ブラザーズ・グリム
大好きなテリー・ギリアム監督の最新作。 全作品好きな映画ですけど、特にお気に入りは 「バンデットQ」と「フィッシャー・キング」。 ギリアム監督はファンタジーで本領発揮する人。 この新作は「バンデットQ」や「バロン」 そして処女作「モンティ・パイ
| It's a Wonderful Life | 2005/11/10 12:45 PM |
ブラザーズ・グリム−映画を見たで(今年143本目)−
監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ、ピーター・ストーメア 評価:75点(100点満点) 公式サイト 期待しすぎたか。まあ仕方がない。 「未来世紀ブラ
| デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2005/11/10 12:57 PM |
ブラザーズ・グリム
観てまいりました!グリム童話大好きです* とりあえず純粋なグリム童話ではありませんでした(笑
| モチの電波nikki | 2005/11/10 6:06 PM |
ブラザーズ・グリム(映画館)
CAST:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ 他 他 ■アメリカ/チェコ産 117分 ちょっとむか〜し『本当は恐ろしいグリム童話』を読んだ時には、あまりにもグロくてエロくてドキマギした記憶が残ってます。 でも映画はグリム兄弟が主人公のお話で
| ひるめし。 | 2005/11/10 8:46 PM |
ブラザーズ・グリム
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 子供にはお勧めできないグリムの世界
| カリスマ映画論 | 2005/11/10 9:27 PM |
「ブラザーズ・グリム」
「ブラザーズ・グリム」 水曜日、レディースデーで見てきました (わはは、浪人生は
| Twinkle | 2005/11/10 10:59 PM |
「ブラザーズ・グリム」
 笑いどころが結構多くて、劇場の雰囲気も和やか。また、グリム童話に限らず色々な要素が入っていて、面白かったです。「赤頭巾」、「灰かぶり」はそもそもペローだ(と思いました)し、のっけから出た「ジャックと豆の木」なエピソードは…グリム兄弟の童話ではなかっ
| 首都クロム | 2005/11/10 11:05 PM |
ブラザーズ・グリム [旬は過ぎたが、まだ旨い・・・]
ティム・バートンとファン層が相当ダブるだろうと思われるテリー・ギリアムの新作です。脂の乗り切っている霜降りティム・バートンと比べると、筋ばっかりになった感のあるギリアムですが、それでも本作は結構面白かったです。 上映前はモニカ・ベルッチ様が、もしかし
| 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ | 2005/11/10 11:47 PM |
「ブラザ-ズ グリム」
監督:テリーギリアム 脚本:アーレン・クルーガー 出演:マット・デイモン ヒース・レジャー ミニカ・ベルッチ ジョナサン・プライス 【あらすじ】 19世紀。フランス占領下のドイツの街にグリム兄弟はいた。ふたりは魔物を退治して賞金をかせぎ、各地の民話を集
| 晴れ、ときどき 三匹と一緒。 | 2005/11/11 4:38 AM |
ブラザーズ・グリム
本日は『ブラザーズ・グリム』を見に行きました。闇でマット・デイモン好きなのです。  ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていたが、芝居がばれてフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍は
| Alice in Wonderland | 2005/11/11 2:18 PM |
ブラザーズ グリム
グリム童話の誕生秘話を映像化した映画で、赤ずきんちゃんやヘンゼルとグレーテルなどおなじみのキャラが登場します 監督は、「12モンキーズ」のテリー・ギリアム、グリム兄弟の兄ウィルに、「ボーン アイデンティティ」「オーシャンズ12」のマッド・デイモン、
| 注目の映画 &海外ドラマ!! | 2005/11/11 8:47 PM |
映画:「ブラザーズ・グリム」の感想
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。有名な童話作家のグリム兄弟は、実は魔物退治を演じて金を稼ぐペテ
| Mr.Ericの感じたままで | 2005/11/12 10:02 AM |
ブラザーズ・グリム 評価額・450円
●ブラザーズ・グリムをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ウィルとジェイコブのグリム兄
| Blog・キネマ文化論 | 2005/11/12 11:44 AM |
ブラザーズ・グリム
これってなんだかなぁ…。なんかジャンルがわからん微妙な作品。 要は予告編で使われていた「もう一つのグリム童話」と言いたいのかも知れないけれど、実はグリム童話誕生秘話だったりする。まぁ、本当にこんな感じで誕生したかどうかは別として…だ。だからそこんとこ
| lip | 2005/11/12 2:32 PM |
ブラザーズ・グリム
人気blogランキングに参加してます! ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。 ご協力お願い致します。 グリム童話の誕生に隠された愛と冒険の未知なるファンタジー 永遠の名作<グリム童話>の誕生にまつわる秘密とは?
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/11/12 9:28 PM |
ブラザーズ・グリム
女子高生試写会にて。 女子高生がいっぱいです。みんなミニスカート。 鑑賞中は赤ずきんちゃんにちなんでみんなで赤ずきんをかぶって観賞。(私はかぶらなかったけど) これがかなり邪魔でした。 子供の頃みんなが慣れ親しんだグリム童話。 「ヘンゼルとグレーテル」に
| 映画を観たよ | 2005/11/13 9:37 AM |
ブラザーズ・グリム★★☆+M・ベルッチは美しかった・・だけの映...
昨晩、ワインを少し飲んでから行ってきました、ブラザーズ・グリム。え〜・・スイマセンが私にはこの映画のよさが理解出来ません。前半、中盤までははっきり言って眠かったです。ワインのせい?!とは言いません。だって、これまでビールの見ながら楽しんだ映画だってあ
| kaoritalyたる所以 | 2005/11/13 2:03 PM |
「ブラザーズ・グリム」@よみうりホール
今日は2人ともお休みだったので一緒に試写会。よみうりホールでの試写会だったので、ちょっと早めに行ってビックカメラで「通勤一筆」を買ってもらいました☆やった〜☆明日から毎日通勤時に楽しみます。 {/kaeru_en3/}STORY 日本語オフィシャルサイト ウィルと
| 旦那にはひ・み・つ (☆o☆) | 2005/11/13 6:47 PM |
『ブラザーズ・グリム』
TOHOシネマズ南大沢にて。 爆笑問題の太田や伊集院光がかなり騒いでいたので観てきました。グリム兄弟の話ではあるけれど、映画の中の兄弟は、いかさまで生計を立てている。それがフランスの将軍にバレてしまい、処刑から逃れるため、少女たちが姿を消した魔の森の調査
| ブログ日和。 | 2005/11/14 6:26 PM |
試写会「ブラザーズ・グリム」
試写会「ブラザーズ・グリム」開映18:30@九段会館 「ブラザーズ・グリム」 THE BROTHERS GRIMM 2005年 アメリカ・チェコ 配給:東芝エンタテインメント 監督:テリー・ギリアム 製作:ダニエル・ボブカー、チャールズ・ローヴェン 製作総指揮:ジョン・
| こまったちゃん。のきまぐれ感想記 | 2005/11/14 9:31 PM |
[ ブラザーズ・グリム ]お帰りなさい、テリー・ギリアム監督
[ ブラザーズ・グリム ]@吉祥寺バウスシアターで鑑賞。 [ ロスト・イン・ラ・マンチャ ]を観たときに、なん て不運な監督だろう。天災や出演者の病気などが相次ぎ、 映画が制作中止とは。[ ブラザーズ・グリム ]を作る までに7年間で5本の作品が流れた
| アロハ坊主の日がな一日 | 2005/11/16 12:13 AM |
ブラザーズ グリム / Brothers Grimm
伝説の兄弟がすべての謎に立ち向かう!ーというか悪魔退治?? "グリム童話がモチーフとなった、愛と冒険の未知なるファンタジー"ということで,いつものように予備知識なく試写会に参加。 毒ある、裏グリムワールド。 最初に言っておくと、ファンタジーと言ってるけど
| 我想一個人映画美的女人blog | 2005/11/18 8:32 AM |
ブラザーズ・グリム
テリー・ギリアムの『未来世紀ブラジル』が大好きで。 なんか、久しぶりにその感覚に再会して嬉しかったよ。 <STORY> ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔女退治と称して、“ウソの魔女”を登場させて、退治したフリをしなが
| toe@cinematiclife | 2005/11/18 11:08 PM |
映画と私(42) 『ブラザーズ・グリム』
『ブラザーズ・グリム』 【※ネタバレあります※】 原題:THE BROTHERS GRIMM 製作年:2005年 製作国:米国/チェコ  117min. 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン/ヒース
| 人間喜劇 | 2005/11/19 6:00 AM |
「ブラザーズ・グリム 」マニア向け
「ブラザーズ・グリム 」★★★ マット・デイモン,ヒース・レジャー,モニカ・ベルッチ出演 テリー・ギリアム監督,2005年アメリカ 「こうしてグリム兄弟は 童話を書くようになったとさ」 その前夜、 兄弟の驚くべき冒険談が 描かれている。 この大げさ
| soramove | 2005/11/20 12:53 AM |
ブラザーズ・グリム
この作品はコンセプトが見事だった。童話というのは所謂、ファンタジーである。しかし、この21世紀のエンタメ界で一大勢力を形成したファンタジー勢力分布派もはや留まるところを知らない。勿論始まりはスターウォーズであったが、その原作をも超え、幾重にも積み重ねた
| 利用価値のない日々の雑学 | 2005/11/20 7:15 PM |
『ブラザーズ・グリム』
本日は『ブラザーズ・グリム』を鑑賞。鬼才:テリー・ギリアム監督の、なんと7年ぶりの新作だ。テリー・ギリアムといえば、映画ファンにとっては“映画界きってのトラブル・メーカー”というイメージが定着しまくっていると思う。“7年間の沈黙を破って”と言えば聞こえ
| ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション | 2005/11/21 12:58 AM |
ブラザーズ・グリム<ネタバレあり>
映画館の予告編を観て公開を楽しみにしてた作品である “驚愕のファンタジーワールド” ワタクシが最も大好きなジャンルである。キャ〜 わくわく ドキドキだわぁ〜(●⌒∇⌒●) 。。。。って何だこりゃ?? う゛〜〜〜っ ちょっと違ったな。。。てか騙されたわ(
| HAPPYMANIA | 2005/11/22 4:56 AM |
ブラザーズ・グリム(The Brothers Grimm)
●森の映像世界で繰り広げられる「グリム童話ができるまで」というプレミス(Premise ストーリーが発展していくための基礎となるアイデア)が光るファンジー●ヨーロッパにおける「森」とは?
| わかりやすさとストーリー | 2005/11/27 2:21 PM |
映画鑑賞感想文『ブラザーズ・グリム』
さるおです。 『THE BROTHERS GRIMM/ブラザーズ・グリム』を観たよ。 監督は、69年にコメディ集団モンティ・パイソンを結成し、当時は監督・脚本・出演の3役をこなす大活躍、『TIME BANDITS/バンデットQ』『BRAZIL/未来世紀ブラジル』『THE ADVENTURES OF BARON MUNCHA
| さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー | 2005/12/03 12:06 AM |
ブラザーズ・グリム
久々のテリー・ギリアム作品だから期待しすぎたのかなあ。モンティ・パイソンは大好きだったし、『バンデットQ』『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』は面白かったし。1998年の『ラスベガスをやっつけろ!』以来7年ぶりの作品だったので、期待するなというほうが無理
| 俺の話を聴け〜! | 2005/12/06 2:54 AM |
月 〜「ブラザーズ・グリム」〜
テリー・ギリアム監督作品、マット・デイモン主演の、 映画 「ブラザーズ・グリム」を観た。 グリム兄弟の魔物退治。 感想。 .張弌吐き過ぎ。 ▲泪奪函Ε妊ぅ皀鵑茲蝓▲辧璽后Ε譽献磧爾諒が兄だと思った。 カエルにキス・・ってソレ、“キス”?!
| サナダ虫 〜解体中〜 | 2005/12/08 11:35 PM |
ブラザーズ・グリム
鬼才(奇才?)テリー・ギリアムグリム兄弟の童話からインスピレーション を受けた、素晴らしいイマジネーションの世界へ誘われる。 ★「ブラザーズ・グリム」  2005年アメリカ 117分   監督:テリー・ギリアム  出演:マット・デイモン     ヒース・
| cinema capsule | 2006/01/04 2:23 PM |
ブラザーズ・グリム
評価:★5点 監督:テリー・ギノアム   主演:マット・デイモン ヒース・レンジャー モニカ・ベルッチ 2004年 117min ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒーズ・レンジャー)・グリム兄弟は、 いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続け
| Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2006/04/04 1:55 AM |
ブラザーズ・グリム
story 「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネーション豊かに描き出したダーク・ファンタジー・コメディ。地方の村々
| 土曜の夜は・・・ | 2006/04/05 10:30 AM |
ブラザーズ・グリム
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/チェコ 上映時間 117分 監督 テリー・ギリアム 脚本 アーレン・クルーガー 音楽 ダリオ・マリアネッリ 出演 マット・デイモン 、ヒース・レジャー 、モニカ・ベルッチ 、ジョナサン・プライス 、レナ・ヘディ
| タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 | 2006/04/08 5:48 PM |
ブラザーズ・グリム (The Brothers Grimm)
監督 テリー・ギリアム 主演 マット・デイモン 2005年 アメリカ/チェコ映画 117分 ファンタジー 採点★★ キリスト教の“侵略”によって、邪教の烙印を押された土着の宗教は淘汰され、改宗しない者の多くは処刑され、難を逃れた者は森の奥深くへと消えることとなる。彼
| Subterranean サブタレイニアン | 2006/04/14 1:46 AM |
ブラザーズ・グリム
グリム童話にはいろいろな説があって、それが結構興味深かったりする。 そのグリム兄弟が主人公、マット・デイモンが主演ということで ちょっと期待して観ました。 DVDで鑑賞。 グリム兄弟は魔女伝説を利用して、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けてい
| 映画、言いたい放題! | 2006/07/01 4:42 AM |
映画『ブラザーズ・グリム』★★
>映画『ブラザーズ・グリム』★★ シネカノン有楽町、ありがとう。 それはさておき、この映画って観るの二回目なんですよねー。 なぜ二回目なのかは、おいておいて。 置く( ̄□ ̄;) テリー・ギリアム監督作品です。 この監督の
| AI-z「出田直正(nao)の一日。」 | 2006/08/10 5:30 PM |
【洋画】ブラザーズ・グリム
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30) 『評論』 マッド
| ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/10/30 10:02 AM |
ブラッド・ピッド出演のDVD
私は、映画「12モンキーズ」を見た時、おサルさんのようで、かわいい顔をしたブラッド・ピットを好きになりました。「ハンサムだ」という人もいるけれど、それほどきれいな顔というわけではないと思います。「12モンキーズ」では...
| ファッション通販 いいものみつけた! | 2007/01/10 7:51 PM |
映画DVD「ブラザーズ・グリム」
2005年アメリカ  特に印象に残らない作品。 可もなく不可もなし期待したらダメ
| 映画DVDがそこにある。 | 2007/08/20 9:00 PM |
ブラザーズ・グリム:映画
今回は、テリー・ギリアム監督作品、 マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ主演の『ブラザーズ・グリム』です。 映画のストーリー ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続け
| ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介 | 2007/12/14 12:19 AM |
『ブラザーズ・グリム』
『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』などの作品で知られるテリー・ギリアム監督の2005年の作品。 マット・デイモンとヒース・レジャーがグリム兄弟に扮してる。グリム兄弟を魔物退治でペテンを働く詐欺師として描く冒頭。それだけでなんとなくウキウキしてくる気がす
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2009/01/22 12:00 PM |
ブラザーズ・グリム
作品情報 タイトル:ブラザーズ・グリム 制作:2005年・アメリカ/チェコ 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ あらすじ:ウィルとジェイクのグリム兄弟は、魔物退治の達人とし
| ★★むらの映画鑑賞メモ★★ | 2010/07/19 2:19 AM |