PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< T!FF 白の闇「ブラインドネス」と舞台挨拶 | main | 異端審問「宮廷画家ゴヤは見た」を鑑賞 >>


| - | | - | - | pookmark |
すべてお見通し「イーグル・アイ」を鑑賞
EAGLE EYE 評価 7
 スピルバーグ製作総指揮と主演シャイア・ラブーフそして「ディスタービア」の監督D.J.カルーソーという人物が撮った映画。“面識のない2人の男女が謎の女性からの脅迫ともとれる電話の指示によって誘導され国家的事件に巻き込まれる”というストーリー。なんだか観てみたい、と駆り立てられるようなサスペンス映画ですが、主演は「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「トランスフォーマー」などスピルバーグ系大作映画に立て続けに出演を果たしているスピルバーグに愛されている22歳の若手俳優シャイア・ラブーフ。確かに彼には誰からも好かれるようなキュートな魅力がある。そして結構普通っぽい男の子。これが重要なのかも。そしてもう一人謎の女性からの電話に翻弄されるヒロインが、ミシェル・モナハン。で米軍の上官役に「RENT」のロザリオ・ドーソン。そしてこの映画で忘れちゃいけないのが、2人を執念深く追い立てる刑事を演じたビリー・ボブ・ソーントン。彼のキャラはなかなか良かったです。ビリーは素晴らしかった。渋カッコ良かったです。
 というキャスティングな「イーグル・アイ」という映画は、街中やビルに設置されている監視カメラや、携帯電話、銀行ATM、個人情報、交通機関、インターネットというこのコンピューターや電波など通信網が張られた現代社会を舞台に、プライバシー0の完全監視状態により、謎の電話元の女性の指令により追い詰められていく主人公が描かれています。リアリティという点では、じゃっかん首をひねる部分はあります。が、SFサスペンスエンタテイメントとしては楽しめる映画ではないでしょうか…。
ちなみにシャイア・ラブーフの次回作は、2007年に日本でも公開された「パリ、ジュテーム」の姉妹映画。2009年公開の「New York, I Love You」です。パリに負けじとニューヨークも街をテーマにオムニバスやっちゃおうぜ、という感じでしょうか。キャストも「パリ、ジュテーム」にも出演しているナタリー・ポートマンのほか、ヘイデン・クリステンセン、ケビン・ベーコン、オーランド・ブルーム、ロビン・ライト・ペン、マギーQなどなどほかにも有名俳優目白押しです。にほんブログ村 映画ブログへ

Amazon イーグル・アイ DVD 予約
Amazon Eagle Eye/イーグル・アイ 海外版サウンドトラック
| 鑑賞:エンタメ系 | 00:45 | comments(4) | trackbacks(61) | pookmark |
| - | 00:45 | - | - | pookmark |
コメント
TBありがとうございました。

>リアリティという点では、じゃっかん首をひねる
>SFサスペンスエンタテイメントとしては楽しめる
同感です。
おかしい点を無視するというか、
あれっ?と思う間もなく次の展開ですから、
観客自身も追い立てられて行く感じがうまいと思いました。
| KGR | 2008/10/23 12:59 AM |
TBありがとうございました。

そうなんですよね、リアリティという点ではあり得ないことが途中から多すぎて、それが恐怖感を味わうということをジャマしてくれるんですもん。
こういう映画は観客に怖いと思わせないとダメですよ。
| にゃむばなな | 2008/10/23 1:45 PM |
はじめまして、ホーギーと言います。
TBをどうもありがとうございました。
最後まで息をつかせぬストーリー展開と、迫力とスピード感のあるカー・アクションシーンが見応えがあり、期待とおりの面白い作品でした。
それにしても、リアリティある盗聴システムは映画としては面白かったですが、現実問題として、その怖さをあらためて感じました。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。それとTBもお願いします。
| ホーギー | 2008/10/23 7:44 PM |
KGRさんコメントありがとうございます。
リアリティなくともテンポの良い映画でした。ケチはついてもそれなりに楽しめる映画でした。

にゃむばななさんコメントありがとうございます。
フィクション映画と言えども若干度が越えた感じは残念でした。ちょっとランクは下がるけど気軽に手軽に楽しめる映画という塩梅です。

オーギーさんコメントありがとうございます。
確かに映画の演出にあるように、ネットで閲覧したページや過去に購入したもの、食べた物で趣味趣向まで判明してしまうシステムは見てて怖かったです…(笑)。
| 音村 | 2008/10/25 12:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/606
トラックバック
イーグル・アイ
 『それは、全てを見ている。』  コチラの「イーグル・アイ」は、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮&シャイア・ラブーフ主演の「トランスフォーマー」コンビが再びタッグを組んだ10/18公開のサスペンス・アクション大作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/10/23 12:29 AM |
「イーグル・アイ」
 2008年/アメリカ  監督/D・J・カールソン  出演/シャイア・ラブーフ      ミシェル・モナハン      ビリー・ボブ・ソーントン  スティーブン・スピルバーグが製作総指揮。監督はD・J・カールソン。主演はシャイア・ラブーフ。この監督・主演コ
| It's a wonderful cinema | 2008/10/23 12:42 AM |
「イーグル・アイ」遠距離操作の先にみた恐怖の暴走抹殺計画の全貌
「イーグル・アイ」は突然掛かってきた1本の携帯電話によって何者かに監視され、そして命令通りに行動していく事になり、その先に恐ろしい展望を迎えるストーリーである。何時何処で誰かが監視している現実を最近感じるが、このような想定が有り得る今の現代に対する警
| オールマイティにコメンテート | 2008/10/23 12:51 AM |
映画「イーグル・アイ」
2008/10/20、109シネマズ木場にて鑑賞。 **     イーグル・アイとは何か。 それは物語の中盤で明らかになる。 問題はなぜ、この二人、ジェリー・ショー(シャイア・ラブーフ)と レイチェル・ホロマン(ミシェル・モナハン)が選ばれたかだ。 それがこの物語の
| ITニュース、ほか何でもあり。by KGR | 2008/10/23 12:56 AM |
イーグル・アイ
公開前週になって、急にシャイア・ラブーフの他にも操られてしまうターゲットが居る事が、新たな予告編で発覚した『イーグル・アイ』を観てきました。 ★★★ 何度も書いてますが、とりあえず、「シャイア・ラブーフは北陽の虻川にしか見えない」。 ちょっとずつ大人の
| そーれりぽーと | 2008/10/23 1:00 AM |
劇場鑑賞「イーグル・アイ」
「イーグル・アイ」を鑑賞してきましたスティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、「ディスタービア」のD・J・ジャルーソ監督&シャイア・ラブーフを起用したサスペンス・アクション。敵とも味方ともわからない謎の人物に監視される男女が、国家を揺るがす任務に
| 日々“是”精進! | 2008/10/23 4:14 AM |
イーグル・アイ Eagle Eye
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/c5ed1f787ab93322fd279b34ca4e7bbd
| いい加減社長の日記 | 2008/10/23 5:07 AM |
『イーグル・アイ』
  それは、全てを見ている。   ■まったく面識のないこの2人に共通するのは、見知らぬ女性からの電話。その声に従い引き合わされた2人は、国家の最重要指名手配犯として、FBIからも追われる身となる。生き延びるには、その声に従うしかない。その声はいったい何者
| 唐揚げ大好き! | 2008/10/23 5:59 AM |
『イーグル・アイ』 〜アクション映画の“構想”にも、賞味期限はあるものだ
『イーグル・アイ』 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、エドワード.L.マクドネル 監督:D.J.カルーソ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントンほか 配給:
| ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー | 2008/10/23 6:26 AM |
「イーグルアイ」
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 「ディスタービア」に続きD.J.カールソー監督とシャイア・ラブーフの組み合わせの本作、ハラハラ・ドキドキ度は同じでした。最後の“ほっとする感”も同様。共演のミシェル・モナハンも良かったです。夫と別れ、一人息子を抱えて頑張っ
| ハピネス道 | 2008/10/23 6:40 AM |
映画「イーグル・アイ」(2008年、米)
    ★★★★☆ Steven Spielberg 製作のSFサスペンス。 原題は「EAGLE EYE」。       ◇ 名門大学を中退してコピー屋で働く Jerry Shaw (Shia LaBeouf)の元に、 国防総省に勤務する双子の兄が 交通事故で死んだとの知らせが届く。 その直後、 Jerryの銀行
| 富久亭日乗 | 2008/10/23 7:08 AM |
イーグル・アイ
コピー店の店員ジェリーは、事故死した兄の葬儀の後、自分の口座に多額の振込みがあったことを発見する。さらに自宅には大量の火器が送られていた。困惑するジェリーに「30秒後にFBIが来る。今すぐ逃げろ」と警告する電話が。謎の命令に翻弄されながら、ジェリ
| 5125年映画の旅 | 2008/10/23 7:13 AM |
イーグル・アイ
ストーリー//兄の葬儀から帰宅したジェリーの携帯電話が鳴った。相手は知らない女性で「30秒でFBIが到着するので今すぐ逃げろ」と言う。何かのイタズラだと思っていたジェリーだったが、本当にFBIが家にやって来て……(シネマぴあより) スピルバーグの名前ば
| 映画君の毎日 | 2008/10/23 7:26 AM |
『イーグル・アイ』
□作品オフィシャルサイト 「イーグル・アイ」□監督 D・J・カルーソ □製作総指揮・原案 スティーヴン・スピルバーグ □キャスト シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・ア
| 京の昼寝〜♪ | 2008/10/23 8:06 AM |
『イーグル・アイ』 2008-No71
いつものシネコン、1番スクリーン。 ん? スクリーン?間違えたか?  アフガン? 映画の舞台ってドコでした? と思うような始ま...
| 映画館で観ましょ♪ | 2008/10/23 8:14 AM |
イーグル・アイ
観たい映画がたまっちゃったよぉ〜とりあえず今回はコチラです♪【story】互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所で働くレイチェル(ミシェル・モナハン)は、謎の女性からかかってきた電話により引き合わされた。その声の主
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/10/23 8:14 AM |
今ここにあるイーグル・アイ
公式サイト。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、D・J・カルーソー監督、シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジジ。見も知らぬ男女2人が振り込め詐欺被害者状態になって
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2008/10/23 8:23 AM |
映画 【イーグル・アイ】
映画館にて「イーグル・アイ」 『ディスタービア』のD・J・カルーソー監督がスティーヴン・スピルバーグの原案を映像化。 おはなし: コピーショップで働く青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)の元に謎の女アリアから突然電話が入る。 “30秒後にFBIが来るから逃げろ
| ミチの雑記帳 | 2008/10/23 8:44 AM |
イーグル・アイ
JUGEMテーマ:映画 2008年10月18日 公開 見られてるのはナニー(子守り)だけじゃ〜ないのよ。 アクションはさすがでしたねぇ〜!!! これはやはりスクリーンで観る映画、エンタメ性の充分ある作品であります。 スピルバーグ監督が12年も温め
| UkiUkiれいんぼーデイ | 2008/10/23 8:58 AM |
イーグル・アイ こんな映画だとは思っていなかった
【37-18-】 なんかムチャクチャ忙しいんやけど、で、ここんとこ映画を観れてなかったけど{/m_0058/} でも、前から気になっていた映画が封切りになっていたので、今日は出先から「組合事務所に帰って仕事がしたい・・・{/m_0252/}」という欲望を抑えつつ映画館へ。  
| 労組書記長社労士のブログ | 2008/10/23 9:38 AM |
イーグル・アイ/シャイア・ラブーフ
スピルバーグの監督作品だとばかり思ってたら原案者がスピルバーグで『ディスタービア』のD・J・カルーソーが監督した作品なんですね。何でも作品の構想はずっと以前からあったものの劇中で使われるハイテク技術に現実が追い付くのを待った上での制作なんだそうです。私
| カノンな日々 | 2008/10/23 9:51 AM |
イーグル・アイ
【EAGLE EYE】2008/10/18公開(10/18鑑賞)製作国:アメリカ監督:D・J・カルーソー出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントン それは、全てを見ている。
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/10/23 11:07 AM |
イーグル・アイ
卑怯なアリア  
| Akira's VOICE | 2008/10/23 11:15 AM |
『イーグル・アイ』 (2008)/アメリカ <ジャパン・プレミア>
原題:EAGLEEYE監督:D・J・カルーソー製作総指揮・原案:スティーヴン・スピルバーグ出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<S
| NiceOne!! | 2008/10/23 11:33 AM |
イーグル・アイ (08’F=1本目)
評価★★★★★ 予想以上の仕上がり。荒くはあるがハイテンポな展開に息つく暇も与えない
| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2008/10/23 11:57 AM |
イーグル・アイ
EAGLE EYE(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/ビリー・ボブ・ソーントン/イーサン・エンブリー それは、全てを見ている。 テロリストの罪をきせられた青年を追う“監視の
| 小部屋日記 | 2008/10/23 12:24 PM |
『イーグル・アイ』
「全人類に警告する」前にスティーブン・スピルバーグに警告します。いつまでもこんなレベルの映画にばっかり携わっていては「スピルバーグブランド」に傷がつきますよ。 予告編段階から「スピルバーグ」の名前が連呼されていたのは、彼の名前以外で売りになる要素がな
| めでぃあみっくす | 2008/10/23 1:42 PM |
イーグル・アイ(2008年)
コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)が、外出から帰宅すると、部屋には最新の武器が部屋一杯に。不思議に思っていると、携帯電話に謎の女から「FBIが来る。直ぐ逃げなさい。」と言う電話が・・・。一方、シングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハ
| 勝手に映画評 | 2008/10/23 6:35 PM |
イーグル・アイ
10月19日(日) 15:50〜 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り券を購入) プログラム:不明(未確認) 『イーグル・アイ』公式サイト 手垢にまみれた使い古された設定の作品。 設定に新鮮味が無いと言っているだけで、細かいところは丁寧に作ら
| ダイターンクラッシュ!! | 2008/10/23 6:41 PM |
イーグル・アイ■予告編以上のものはない
「イーグル・アイ」はスピード感がいっぱいで、チェースシーン、破壊シーン満載でたっぷりと見せてくれて飽きさせない。それでも、それ以上の満足感を得られないのは、ひとつには「予告編」にある。何度も見た「予告編」以上のものがないのである。「予告編は何度もみた
| 映画と出会う・世界が変わる | 2008/10/23 6:42 PM |
イーグル・アイ
本作品のキーワード : 『自国防衛システムが自国の脅威に!』  【公   開】2008年 【時   間】 118分 【製 作 国】 アメ...
| <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 | 2008/10/23 7:42 PM |
[映画『イーグル・アイ』を観た(HAL9000祭り^^)]
☆今、観て、帰ってきた。 とても、興奮している。 ・・・私が、映画に出てくる役で語ることが最も多いのが、『アマデウス』のサリエリであり、『ダイハード』のマクレーンであり、『モンスターズ・インク』のブーであり、そして、『2001年 宇宙の旅』のHAL9
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 | 2008/10/23 8:10 PM |
『イーグル・アイ』('08初鑑賞136・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 10月19日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。
| みはいる・BのB | 2008/10/23 8:34 PM |
『イーグル・アイ』
(原題:Eagle Eye) ----これって、先週の土曜日に公開されたんだよね? 「うん。確か試写会が一回しかなくって、 それに行った人の話だと 『どこかで観たような話ばかり…』と。 どういう意味かと思ったら、 なるほどね。 これは『2001年宇宙の旅』のHALを 全米規模
| ラムの大通り | 2008/10/23 8:43 PM |
映画「イーグル・アイ」
イーグル・アイ      映画館にて鑑賞 監督 D・J・カルーソー 出演 シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン  ロザリオ・ドーソン  マイケル・チクリス  アンソニー・マッキー  ビリー・ボブ・ソーントン イーサン・エンブリー 2008年 コピ
| <花>の本と映画の感想 | 2008/10/23 9:04 PM |
イーグル・アイ
というわけで二本目はスピルバーグ監督が製作総指揮をとり「ディスタービア」の監督が、再びシャイア・ラブーフと組んだ「イーグル・アイ」です。☆イーグル・アイ☆(2008)D・J・カルーソー監督スティーブン・スピルバーグ制作シャイア・ラブーフミシェル・モナハンロ
| ぷち てんてん | 2008/10/23 9:13 PM |
「イーグル・アイ」みた。
犯罪やテロの未然防止という建前の元、過剰ともいえる”監視システム”が実際に稼働され始めている現代。有効な手段であると同時に、逆に悪用されれば最悪を招く”諸刃の剣”ともいえるシステム。まさに”イーグル・
| たいむのひとりごと | 2008/10/23 9:59 PM |
映画レビュー「イーグル・アイ」
Eagle Eye [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆ノンストップで駆け抜けるサスペンス・アクション。全編にヒッチコックの香りが漂っている。 【65点】  コピー・ショップの店員ジェリーとシングルマザーのレイチェルは、突然、謎の女からの電話を
| 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 | 2008/10/23 11:18 PM |
『イーグル・アイ』
【EAGLE EYE】 2008年/角川/118分 【オフィシャルサイト】 監督:D・J・カルーソー 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・L・マクドネル 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イ
| kuemama。の<ウェブリブログのへや> | 2008/10/24 8:43 AM |
イーグル・アイ(映画館)
それは、全てを見ている。
| ひるめし。 | 2008/10/24 10:45 AM |
イーグル・アイ
テクノロジーに翻弄されるノンストップのサスペンス・アクション! 謎の女性からの一本の電話で、テロリストにされてしまった男女の運命は__!? 物語:シカゴのコピーショップで働くジェリー(シャイア・ラブーフ)のもとに、ある日、ショッキングな知らせが届
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/10/24 9:30 PM |
『イーグル・アイ』を観たぞ〜!
『イーグル・アイ』を観ましたまったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラーです>>『イーグル・アイ』関連原題: EAGLEEYEジャンル: アクション/ドラマ製作年・製作国: 2006年・アメリカ/カナダ上映時
| おきらく楽天 映画生活 | 2008/10/24 10:10 PM |
イーグル・アイ を観たゾ
イーグル・アイを早速観てきました イーグル・アイを和訳すると「鷲の目」 調べてみると鷲(鷹
| ヤジャの奇妙な独り言 | 2008/10/25 12:54 AM |
「イーグル・アイ」
「イーグル・アイ」、観ました。 平凡な青年ジェリーにある日見知らぬ女性から電話が掛かってくる。電話から指示を実行することを強要さ...
| クマの巣 | 2008/10/25 10:26 AM |
「イーグル・アイ」
謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に陥るアクション・スリラー。「イーグル・アイ」公式サイト予告で何度も観た 謎の女からの電話「30秒後にFBIが到着」 「10秒あるから伏せろ」「跳べジェリー!」に つい期待しちゃいそうになるのをいかんいかん!期待しすぎはキケンキ
| かいコ。の気ままに生活 | 2008/10/25 6:55 PM |
イーグル・アイ
「イーグル・アイ」 EAGLE EYE/製作:2008年、アメリカ 118分 監
| 映画通の部屋 | 2008/10/25 10:18 PM |
イーグル・アイ
期待値: 79% スティーブン・スピルバーグ原案のサスペンス・アクション 出演 : シャイア・ラブー
| 週末映画! | 2008/10/25 11:11 PM |
『イーグル・アイ』2008・10・19に観ました
『イーグル・アイ』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ コピーショップ店員の青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)は、或る日米軍に所属する双子の兄弟の急死で実家へ帰り。自宅への帰途ATMに立ち寄ると、何故か口座に75万ドルもの大金が振り込まれ、
| 映画と秋葉原と日記 | 2008/10/26 11:10 AM |
映画 『イーグル・アイ』
   ☆公式サイト☆まったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。スティーヴン・スピルバーグによる原案を、『ディスタービア』のD・J・カルーソー監督がスリリングに映像化。アリアという謎の女性の電話
| きららのきらきら生活 | 2008/10/26 1:43 PM |
イーグル・アイ 2008-59
「イーグル・アイ」を観てきました〜♪ 或る日、コピーショップで働くジェリー(シャイア・ラブーフ)の元に1本の電話がかかってくる。その電話の主は、ジェリーにFBIがやってくるから逃げろ!って告げる。同じ頃、法律事務所で働くレイチェル(ミシェル・モナハン)
| 観たよ〜ん〜 | 2008/10/26 2:37 PM |
イーグル・アイ
お互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と、子どもを人質に取られたレイチェル(ミシェル・モナハン)は、...
| 心のままに映画の風景 | 2008/10/26 10:36 PM |
【映画】イーグル・アイ
▼動機 予告編が面白そうだったので ▼感想 手塚なら手塚と先に言ってくんないと・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律
| 新!やさぐれ日記 | 2008/11/10 9:52 PM |
『イーグル・アイ』
あまりいい評判をきかないけれど、割とミシェル・モナハンが好きなので観てみました、『イーグル・アイ』。 期待をしなかったせいでしょうか、結構楽しく観られてしまった自分w。 ******************** シャイア・ラブーフが主演作として『トランスフォーマー』
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/11/14 8:58 AM |
イーグル・アイ(@_@)期待はずれでした。
 それは全てを見ている。               しかし、その姿は決して見えない。 11月11日、MOVX京都にて鑑賞。スティーブン・スピルバーグが10年前から構想していた題材を元に製作されたそうですが・・・・。今ひとつのような感じがします。ハリウッド映
| 銅版画制作の日々 | 2008/11/18 10:56 PM |
映画:イーグル・アイ 観てきました
 公開1ヶ月そこそこでもうすぐ終わってしまうイーグル・アイですが、ようやく観てきました。
| よしなしごと | 2008/11/24 2:42 PM |
イーグル・アイ(2008年・米)
★ケ〜セラ〜セラ〜、なるように〜なる〜★映画を色々観ていると「あ〜、このシーンってどこかで観たような気が…」とか「これってあの映画からヒントを貰ったんだろうな〜」などと思う事が結構あります。意図的に他の映画のシーンを使ったもの、或いはたまたま似てしま
| SCARECROW'SROOM | 2008/12/20 12:31 AM |
「イーグル・アイ」
こんな風に、何もかも見られてる、何もかも遠隔操作ができちゃう・・そんな世の中には絶対になってもらいたくないです〜・・
| 心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2009/02/24 4:30 PM |
イーグル・アイ
2008 アメリカ 洋画 アクション ミステリー・サスペンス 作品のイメージ:ドキドキ・ハラハラ、怖い、スゴイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス とにかく、ドキドキ・ハラハラしっぱなしの作品。コピー
| あず沙の映画レビュー・ノート | 2009/07/13 3:28 PM |
イーグル・アイ
製作総指揮・原案スティーブン・スピルバーグ、 最近、何にでも出ているという印象のシャイア・ラブーフ。 映画館に見に行こうかと思ったのですが、 何となくやめてしまいました。 何となく予測がついちゃうんですよねー。。。f(^^;) ある日、コピーショップ
| 映画、言いたい放題! | 2009/07/24 12:21 AM |
『イーグル・アイ』'08・米
あらすじ謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は愛するものを奪われ、指示通りに行動することを強いられ・・・。感想D・J・カルーソー&シャイア
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/11/29 7:50 AM |
映画『イーグル・アイ』を観て
87.イーグル・アイ■原題:EagleEye■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:117分■字幕:林完治■鑑賞日:11月1日、吉祥寺セントラル(吉祥寺)スタッフ・キャスト(役...
| KINTYRE’SDIARY | 2011/01/05 10:50 PM |