PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< 極夜の30日間「30デイズ・ナイト」 | main | アカデミー、ラジー、ノミネート作品発表デスね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
美男美女「フールズ・ゴールド カリブ海に沈んだ恋の宝石」
FOOL'S GOLD 評価 7
 美男美女、マシュー・マコノヒーとケイト・ハドソン主演のカリブ海・宝探しムービー、「フールズ・ゴールド」を鑑賞。こちらは2008年全米映画ランキングで初登場1位を獲得した大ヒット映画ですが、筆者も日本公開された際、銀座シネパトスという映画館で観ようと思ったけど、直前に観た「Mr.ブルックス」で気力を消耗してしまい直帰したので観れなかったという映画です。

 “18世紀海底に沈んだとされるスペイン王の財宝を探すことに躍起になっている男フィンと、そんな男に愛想を尽かした妻テス、2人は偶然カリブ海の豪華ヨットで再開し、ヨットの乗組員を巻き添えにし再び宝探しを再開する”というストーリー。
 全米1位とはいえ、安っぽい雰囲気のコメディ映画かなと思っていたけど、マシュー・マコノヒーとケイト・ハドソンのコンビが楽しく、舞台も晴れ晴れとしたカリブ海のリッチな感じ、そして宝探しの謎解きもなかなか楽しく、予想していたよりも大衆映画してました。マコノヒーとケイトの二人は相性も抜群で、ニューヨークを舞台にした映画とは違って二人とも開放的で冒険的で、目を楽しませます。続編があったら観たみたいです。
 その他の役者もカリブ海に停泊する豪華ヨットの主をドナルド・サザーランドが演じ、マコノヒー扮する宝探しのことしか考えていない男フィンのライバルを「ベオウルフ」のレイ・ウィンストンが演じたりとキャストも面白いです。にほんブログ村 映画ブログへ

Amazon フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 [DVD]
Amazon フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 [Blu-ray]
| 鑑賞:エンタメ系 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:39 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
20世紀少年
20世紀少年について 映画20世紀少年で主人公(ケンヂ)が歌っている歌の曲名を教えてもらいました。
| 20世紀少年 | 2009/01/24 12:33 AM |
相棒
ドラマの相棒が好きなら映画「相棒」も見に行って間違いないですよ。おもしろかったです!
| 相棒 | 2009/01/24 2:25 AM |