PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< 黒澤明「影武者」 | main | ヘレン・ハント初監督&主演「いとしい人」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
サスコメ「デスパレートな妻たち」シーズン3

DESPERATE HOUSEWIVES
 ようやくシーズン3を完賞。アメリカ郊外の閑静な住宅地で崖っぷち妻たちが巻き起こす、いや巻き込まれるサスペンス&コメディの第3弾。シーズン1のあまりの面白さに完璧にハマってしまった筆者ですが、すでにシーズン1では一つのテーマが完結してしまっていたのでシーズン2以降はこの面白さは継続できるのかなと若干シーズン2以降の鑑賞をためらってましたが、実際まったく面白さレベルが下がらないので嬉しいです。ビールを飲みながらのデス妻もまた格別。

 サスペンスだけじゃ意味がない、コメディだけじゃ物足りない、その二つを上手い具合に調合した、視聴者を最後までドキマギさせる巧みな脚本、展開がデス妻の魅力、視聴者への引き付けかたは「24」に似てます。ただし舞台は見た目はごく穏やかな郊外の住宅街。見た目にも美しいデス妻のために作られたメイン通りの大きなセットもさることながら、この物語の主人公の5人の妻を演じている、テリー・ハッチャー、フェリシティ・ハフマン、エヴァ・ロンゴリア・パーカー、マーシア・クロス、ニコレット・シェリダンの美とユーモアを兼ね備えた女優たちが最大の魅力。またメインの妻たち以外にも多数登場するサブキャラの妻たちもまた魅力で、妻以外の夫や脇役、悪役の存在も魅力の一つ、またシーズン1の開始5分で自殺をはかる妻メアリー・アリスのキレのあるユニークなナレーションや、テーマ曲も本当に魅力的です。

 今回シーズン3では、オーソン、イアン、ノーラ、オースティン、ステラといった新レギュラーキャラも多数登場しデス妻ワールドをさらに広げてて、マクラスキーさん、カール、ジョン、ザックなどシーズン1から登場してるお馴染みキャラたちも出番は少ないけど顕在で、デス妻好きの筆者には満足なシーズンでした。メインメンバーのスーザンもマイクと新たな恋人とのあいだで葛藤し、ブリーはシーズン2後半で突如現れた男オーソンとの関係で葛藤、スカーボ家はまったく新たな展開を起こし、ガブリエルはカルロスとの不仲状態に苦戦、イーディはいつもどおりなんだけど、後半で変化が…、とシーズン1を観ていない人は是非シーズン1を観ていただきたいので詳しくは語りませんが、中盤ではスーパーを舞台に一話まるまる使った大事件も勃発したりと、シーズン3も変化に富んだ素敵な展開です。ちなみに「デスパレートな妻たち」は字幕OKという人であれば是非字幕版をオススメします。女優たちの生の声で観ると面白さアップです。にほんブログ村 映画ブログへ
デスパレートな妻たち シーズン1の感想
デスパレートな妻たち シーズン2の感想

Amazon デスパレートな妻たち シーズン1 Complete Box 22%OFF
Amazon デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX 22%OFF
Amazon デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX 22%OFF
Amazon デスパレートな妻たちオフィシャル・ガイド
| 鑑賞:海外ドラマ | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:38 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック