PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< ちょっとイマイチ「INFAMOUS〜悪名高き男〜」 | main | 友情→嫉妬→裏切り→激突「ブライダル・ウォーズ」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
綾瀬はるかの「おっぱいバレー」
おっぱいバレー 評価8
 鑑賞してからしばらく時間が空いてしまいました。映画館公開時から観たかった映画です。後で知りましたが監督は「海猿」の監督(羽住英一郎)なんですね。タイトルもインパクトあるし、チラシ、ポスターのデザインも気に行ってます。

 1979年・北九州。新任国語教師の寺島美香子は弱小男子バレーボール部の顧問を任せられる。男子バレー部はまったく練習をしないどころか、そもそも試合をするための人数が足りてなかった。若く真面目な教師・美香子は熱心に練習の大切さを説くのだが生徒たちはまったく聞く耳を持たない。しなしひょんなことから、大会の試合で一勝すれば、美香子の“おっぱい”を生徒に見せる、という約束を半ば強引にさせられ…。すると部員たちはおっぱいを見ることを念頭に練習に励むのであった。という始まり。

 工業の街・北九州が舞台なので広い空の奥に見える工場地帯などの風景が清々しい。また1979年という時代設定のちょっとレトロな感じも良い。当時の服装、小道具、実際の町に手を加え79年の町に生まれ変わった駅前の感じ、町を走るレトロな車。そしてバックに流れる、ピンクレディー、荒井(松任谷)由実、甲斐バンド、キャンディーズなどの当時の流行歌。がレトロで良い。
 
 コミカルな綾瀬はるかの演技も良し。ただ“おっぱい”を見るという条件で生徒たちがやる気を出す。というのが映画のテーマで、楽しみどころなんですが、あまりにも生徒たちが終始、まるまる、おっぱいのことしか考えてないのはちょっと気になりました。あとは感動もあり、青春あり、とても良い映画です。にほんブログ村 映画ブログへ

Amazon おっぱいバレー [DVD]
Amazon 綾瀬はるか in おっぱいバレーオフィシャルPHOTOブック
Amazon おっぱいバレー (Linda BOOKS)
| 鑑賞:日本映画 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:51 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
おっぱいバレー
実話を基にした同名青春小説を『海猿』シリーズや『銀色のシーズン』の 羽住英一郎監督が『ハッピーフライト』、『ICHI』の綾瀬はるかを主演で 映画化。70年代後半の九州の中学校を舞台に新任女性教師と弱小男子バレー ボール部の部員達が勝利を目指して奮闘する様を
| だらだら無気力ブログ | 2009/11/15 5:26 PM |