PROFILE

@otomura2でつぶやき
フォローしてね


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WORLD WAR Z
WORLD WAR Z (JUGEMレビュー »)
マックス・ブルックス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (JUGEMレビュー »)
トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブルート,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
たとえ明日が来なくても [DVD]
たとえ明日が来なくても [DVD] (JUGEMレビュー »)

歌にダンスに感動と見どころ満載 超オススメ インド・ムービー
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
<< 英・西・仏 吊り橋崩落事件「サン・ルイ・レイの橋」 | main | ギリシャ初のゾンビ映画「ギリシャ・ゾンビ」 >>


| - | | - | - | pookmark |
おもいっきりダンスなインド映画「DON ドン -過去を消された男-」
DON 評価 7
 気になる世界の映画を観賞中です。フィリピンの「トランスバトラー」オランダの「サイレントナイト」タイの「セルラー・シンドローム」ヨーロッパ映画「隠された記憶」「サン・ルイ・レイの橋」に続いてインド映画「DON ドン -過去を消された男-」を観賞しました。

 上映時間168分。インドのギャング・アクションと言っても長さはインド映画級そのまま。ひゃー、インドのアクションで168分は辛いよ、と思いながらも観賞したのですが、日ごろハリウッド映画ばかり見慣れているせいか、世界の映画は個性的でどれも刺激的に感じます。

 マフィアの幹部で凄腕の男DON。彼は絶対に警察に捕まらない自信があった。しかし執念深い刑事の追跡で負傷し遂に捕えられてしまう。そして刑事は彼に容姿が良く似た青年を更に手術で体のいたるところをDONに似せ、潜入捜査を計画するのだが、事態は二転三転する。



 168分、これが意外にも最後までじっくり観れました。途中で辛かったら早送りでもしてしまえ、なんて思ってたんですけど、早送りしたい、という衝動は個人的に湧かない映画です。しかも中間部分でインターミッションに突入するんです。インターミッションとは映画業界では2本立て映画や長編映画にたまに用いられる区切り、途中休憩の意味。そのインターミッションのテロップが画面に登場したので、そこでもびっくり。

 そして、やっぱりインド映画なのね。というところ。踊るんですよ、全然知りませんでした。ただのインドのアクション映画じゃないんです。やっぱり踊っちゃうんです。衝撃でした。冒頭15分、人が死んだり、マフィアがどうこう、滅茶苦茶シリアスで、真面目な展開なんですよ、それに慣れて暫く経ったとき突然でした。DONに夫を殺されたインドの美女がDONのもとへ色気で近づいてきて、お色気シーンがはじまるのかと、思ったら、突然カメラ目線で激しく踊りだす。感激しました。やっぱりインドのダンス、カッコいい。「チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ」なんかより、全然ダンスシーンが派手で多い。どちらかを観るなら是非DONを観てください。

 そしてインド映画と言ったら美人女優ですね。スタイルスゴイし、顔もキレイ、人口も多いし、その中で這い上がってくるだけあって、パーフェクトな女優が多いです。しかもこの映画のヒロインは2000年のミス・ワールドだそうです。主人公DONを演じているのもインドの名優と言われている俳優(シャー・ルク・カーン)のようです。にほんブログ村 映画ブログへ

Amazon DON ドン -過去を消された男- [DVD]



Youtubeから"DON"のダンスシーンを一つまみ
| 鑑賞:エンタメ系 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:09 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigakataru.jugem.jp/trackback/933
トラックバック